So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


つむじ風が・・・ [植物]

真庭市古見(こみ)・川東公園(かわひがしこうえん)の彼岸花群生地から帰るときのこと。

駐車場へ歩いていると、遠くで一本の筋が天に向かって暴れていました。


(画像をクリックすると別窓で大きく表示されます)


01.JPG


どうやら、つむじ風のようで、野焼きか何かしている煙を天高く巻き上げていました。


外部リンク:塵旋風 - Wikipedia


かなり遠い場所でつむじ風が発生していたのですが、相当風速があったのではないかと思いました。

当日、翌日、新聞他報道を確認したのですが、何も報道されていなかったので、大きな被害はなかったのではないでしょうか?




おまけ

この川東公園の彼岸花群生地に訪れた方々は、殆どがこの場所だけ見て帰られるのですが、周囲も田舎の原風景が残っていますので、周囲を散歩がてら歩いてみるのも面白いかも知れません。


02.JPG



03.JPG

見てお判りかりでしょうが、廃墟じゃないよ^^;

これでも現役のバス停です。



バスのダイアを確認すると・・・


04.JPG

地方では、少子高齢化が都会の何倍も進んでいるのに、こんなで平気なのでしょうか?


多分・・・

この状況が、少子高齢化に拍車をかけているのではないでしょうか?





それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(118)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。