So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


小滝の紫陽花が見ごろです [地元周辺のアレコレ]

先週、津山市八社(やさ)にある小滝の紫陽花の様子を見に行ってきました。


1.JPG


ここ小滝は2段の滝で、1段目が落差15m、2段目が落差7mの滝となっていて、2段目の滝の周辺に紫陽花が植えられています。



2.JPG



3.JPG



信用できる情報筋によりますと、7月19日には『小滝祭り』が開催されるようです。

祭りでは、そうめん流し、焼きそば、焼き鳥なども食べることができます。
(地元の方たちがボランティア価格で販売されているので、どの食べ物も破格な価格となっています)



4.JPG

落差15mの1段目の滝。

2段目の滝から眺めると小さいのですが、遊歩道が整備されていて、2段目の滝の上に掛かる橋から見ると大きさに驚かされます。


今日は時間がないので、これで終わらせていただきます><


過去記事に八社に伝わる昔話、小滝の場所等も記載しておりますので、興味のある方は過去記事も参照してみてくださいね^^



過去記事:小滝のアジサイがそろそろ見頃@津山市八社(やさ):徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:滝とアジサイのコラボは最強! @ 津山市八社(やさ)・小滝:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:津山市八社(やさ)・小滝の紫陽花が見ごろを迎えました^^:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:津山市八社(やさ)・小滝の紫陽花:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ



それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。