So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


長法寺のアオバズク [地元周辺のアレコレ]

6月中旬には、津山市井口(いのくち)の長法寺で毎年アジサイまつりが行われるのですが、お祭りの前に偵察がてら下見に行ってきました^^


01.JPG

ここ長法寺には35種類、約3500株のアジサイが植えられています。
山門奥の参道や、山門に向かって左側他に所狭しとアジサイが植えられています。


ですが、このときは西洋アジサイが開花し始めくらいで、他のアジサイは蕾の状況でした。

長法寺に訪れたのが、丁度昼過ぎだったためか、開花し始めの西洋アジサイは少しグッタリしていたので、可哀想でしたので写真はありません^^;

06.JPG


05.JPG

沙羅双樹の花もまだ蕾でした。




そして、毎年のように長法寺に飛来するアオバズクは?と・・・




居ました居ましたぁ~^^♪

03.JPG

この日、長法寺の境内の中に居たのは私だけ。

アオバズクちゃんに睨まれているようにも感じるんですけど?^^;


そこで、睨まれているのか確認するには?と考えてアオバズクちゃんの後ろのほうに回ってみました^^;



04.JPG

やっぱ、睨まれていました><;;


これから数週間くらいアオバズクちゃんは長法寺にご滞在予定のようです^^


それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。