So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


駿河の国へ贈り物^^ [その他]

昨年度は、美作国建国1300年記念事業と言うことで、岡山県北の旧・美作国(津山市、美作市、真庭市、鏡野町、美咲町、久米南町、勝央町、奈義町、新庄村、西粟倉村)で各種イベントが開催されました。

例年行われているイベントに『美作国建国1300年記念事業』の冠をつけただけのものから、ミュージカル、ミステリーツアーなどなど盛りだくさんの企画がありました。

その中でも一際盛りあがったのが、奈義町出身の漫画家・岸本斉史さん原作のNARUTO~疾風伝~関連の特別企画。

ナルト列車に始まり、ナルト田んぼ、ナルトフェスタinアルネ津山、シールラリーやら、忍道ラリーやら・・・

お陰で、津山城跡鶴山公園の年間入場者数も激増して、延べ約17万人の入場者数だったとか^^


そんな中、はっ!と心が動いたんです。

それは・・・

私の面白くもないブログに立ち寄ってくださるトミコウミ:So-netブログのブログ主である『さみぃ』さんのこと・・・

さみぃさんは、何よりもナルトとスウィーツのファンで、特にナルトへのヲタぶりには脱帽しておりました。




そこで、さみぃさんへの『サプライズとしてナルト関連グッズを送ってあげよう』なんて考えるようになったんです。


1年かけて集めたものは、殆どがイベントパンフレットだったり、ナルトフェスタinアルネの入場券やら入場者限定のハガキ、一楽ラーメンを食べると貰えたステッカーなどで、大したものを集めることが出来ませんでしたが・・・


ただ・・・

『ナルト忍道ラリー』では、クイズに答えて希望するグッズが抽選で貰えるというラリーだったので、これは外せまいとばかり何度チャレンジしたことやら^^;

忍道ラリーに力を入れた理由は、クイズの答えはナルトを全く知らなくても答えが出ること!

そして、そんな簡単なクイズなのに、ナルト列車のヘッドマークが当たるかも!って企画だったのです。

01.jpg

ヘッドマークが当たらなかったとしても、参加賞として団扇が貰えるので損はない!とばかり何度チャレンジしたことやら・・・^^;


結局、ヘッドマークは当たりませんでしたぁ><;


そして、先日4月5日、1年かけて集めたパンフやグッズに私の撮った写真、鳥取県の金持神社の絵馬をオマケとして送りました。

本当は、昨年のクリスマスプレゼントとしてお送りしたかったのですが、NAGIMOCA(奈義現代美術館)で行われるナルト展・第三部が今年に入ってからでしたので、そのパンフを入手するために送るのを後延ばしにしました。

(さみぃさんの記憶にあるかも知れないですが、去年、『運勢を占ってしんぜよう。 南無南無Ω\ζ°)チーン 今年中に何かいいことあるよ、きっと・・・』的なコメントしたのが、実はこのナルトグッズを贈ることだったんです。)

我が家は仏教なのでアーメンじゃないのよ~^^;




本当は、コッソリグッズだけ送ってブログ記事にもしないつもりだったんですけれど、さみぃさんが大変喜んでくださり写真付きで記事にまでしてくださっているので、私も負けじ!と思わず記事にしてしまいました^^;


さみぃさんの該当記事:盆と正月とクリスマスと誕生日:トミコウミ:So-netブログ


そして、記事とは別に、私のブログコメントでどんな風に喜んで下さったかと言うと・・・


*****さみぃさんのコメントより(一部割愛)*****

こんばんは!
本日、送っていただいたナル君グッズが届きました!(さっそくブログにUPさせていただきました~)
まさかこんなに沢山のナル君グッズをいただけるなんで、嬉しいやら申し訳ないやら、しかも送料も負担していただいてしまって、なんとお礼を申し上げればよいのかわかりません。貴重な品々に、包装を開く手が震えました。(本当に震えましたよ~)ブログで拝見していたナルト田んぼの写真が一番テンション上がりました(^^)お米がナル君なんて、好物×2ですからね!黒々茶も探してくださったとか。賞味期限ぎりぎりまで愛でてから味わいますね(笑)そして絵馬も!
本当に本当にありがとうございました。
お礼させていただけないのが大変心苦しく、せめて何かリクエストがあれば全力でお応えさせていただきたいと思います。とはいっても、いちオタクの描く(書く)ものなので、大したものは描けませんが…(しかも腐女子ですし^^;)何かありましたら、遠慮なくお申し付け下さい<(_ _)>
最後に、いつも素敵なお写真をありがとうございます。これからも楽しみにしていますので、バンバンUPして下さいね!←催促(笑)

**********



この度、ナルトグッズを集めて送ろうと思ったのは、さみぃさんが、なによりもナルトを愛していることがブログ記事から強く伝わってきたことで心が動いたと言うのが正直なところです。

ただ、お送りするにあたり、『もしも断られたらどうしよう><; 集めたグッズがパーじゃん;;』と思いながら問い合わせたのも事実です。

私の頭がパーなのは生まれつきだから仕方ないですが・・・^^;


最後になりましたが・・・


さみぃ様

この度は、私の身勝手極まりない発想の元、不躾で我儘な提案にも関わらず快諾くださいまして心から感謝申し上げます。

そして、ナルトを心から愛しているさみぃさんの傍に居られることをグッズたちも喜んでいるに間違いないでしょう^^



それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。