So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


3月29日・30日は大原宿・古町の雛祭り [地元周辺のアレコレ]

今月末、3月29日と30日の両日、美作市大原の『古町町並み保存地区』で『古町の雛祭り』イベントが開催されます。


外部リンク:3/29(土)・30(日) 因幡街道大原宿 古町のひなまつり - 美作観光ナビ
外部リンク:古町町並み保存地区 - 美作観光ナビ


去年の雛祭りイベントでは汗ばむくらいの陽気だったのですが、週間天気予報によると今年はあまり優れないようなので少し心配です。




ブログ記事にしていなかったのですが、以下は去年の様子です。


01.JPG



上記外部リンクでは、駐車場の記載がないのですが、美作市役所大原支所他三か所に駐車場があります。

02.JPG



大原は、姫路と鳥取を繋ぐ因幡海道のほぼ中間地点にあり、宿場町として栄えていました。

03.JPG



04.JPG

思い出の詰まった古着で作られた『伝え雛』



05.JPG

昔の情緒の残った町並が残っています。
この古町は、昭和61年に岡山県から『町並保存地区』の指定を受け、数年前に電柱の地中化、舗装道路の石畳化等の改修工事が行われました。



06.JPG

ここ大原は、宮本武蔵の生誕地としても有名です。



07.JPG

享保雛と古今雛



08.JPG

コスプレワンコ^^

これ、カメラ目線って言うより、警戒されて睨まれてしまいした><;



09.JPG

今年も去年のように晴れますように・・・^^



それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。