So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


勝山のお雛まつり pert1 [地元周辺のアレコレ]

3月1日から5日まで、真庭市勝山の町並保存地区で行われた『勝山のお雛まつり 2014』へ出かけてきました。

今回撮影した写真は半端ナイので、ランダムでUPさせていただきます。


年代物のお雛様などは過去記事にUPしておりますので、そちらをご覧いただければ幸いです。


過去記事:『勝山のお雛まつり』の記事:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


01.jpg



02.jpg

床屋さんの外壁コンセントの上に飾られていたお雛様。


勝山のお雛まつりでは、手作りを含めアチコチにお雛様が飾られているので、ぼんやりして歩いていると見逃してしまいそうになります^^;



03.jpg

陶器で出来たお雛様。

注釈を見ないと陶器製だとは判りませんでした。

着物の質感なんて本当の織物にしか見えませんでした。

このお雛様は販売もされていて、一対で21000円でした。

とても気に入ったのですが、価格的に手が出ませんでした><

多分、この半値でしたら買っていたかも知れません^^;

でも、お雛まつりの会場には、このお雛様(立ち雛や座り雛)が数多く飾られていて、地元の方たちがどれだけイベントに力を入れてらっしゃるかが判ります^^



04.jpg

蔵でしょうか?

屋根が落ちて、向こうの建物の瓦が見えています^^;



05.jpg

お餅が食べたくなりそうですw



中途半端な記事となってしまいましたが・・・

pert2へ続く・・・




それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。