So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


真庭市勝山・お雛祭り2014 (前夜祭) [地元周辺のアレコレ]

真庭市勝山町の町並保存地区では、3月1日から5日まで『お雛まつり』イベントが開催されます。

外部リンク:勝山のお雛まつり公式ホームページ

(駐車場他、会場周辺マップ・イベントパンフレットなどはコチラ) 
外部リンク:勝山のお雛まつり|真庭市



そして2月28日は、毎年恒例になっている一夜限りの前夜祭が催されました。


01.JPG



02.JPG


今年は、始めて道路脇にキャンドルライトアップも行われました。


この記事を仕上げたら出かけないとダメなので、文章は少なめで失礼しますm(_ _)m



03.JPG

なにやら『UFOだ~!』なんて子供たちが騒いでいたんですが・・・w



04.JPG

4ロータのヘリコプター?で空撮をしていましたw



05.JPG



          06.JPG



17.JPG



          07.JPG



08.JPG



          09.JPG

こちらのお宅は玄関を使ってお雛様をレイアウトされていました。

ご夫婦とも外にいらしたのですが、どうやって家の中に入るんだろう・・・^^;


玄関の下駄箱の上にも沢山のお雛様が飾られていて・・・

人形ケースの中に・・・


10.JPG

繭玉で作ったニャンコのお雛様^^

繭玉は京都に出かけて買ってこられたんだそうです。




11.JPG



          12.JPG


ランプの高さは3センチくらい

ランプの中のLEDと比較してみれば大きさが判りやすいかも^^



          13.JPG



14.JPG


月姫さんの髪の毛の質感を出したくて、ライトを当ててみたんですけれど、ウインドウのガラスに光が反射してランプは使えませんでした><;;



15.JPG

元、鍛冶屋さんの炉のなかに・・・


炉の全体は、こんな感じ

16.JPG


こちらの鍛冶屋さんは、普段の日は公開されておらず、お雛祭りイベントの期間中のみ公開されているんだそうです。



          18.JPG



勝山のお雛祭りの前夜祭は、とても情緒があるので、一度お出かけになられてみてはいかがでしょうか?




それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。