So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


今が見ごろ(来週じゃ無理)@津山市加茂行重の白い彼岸花 [植物]

先週、まだ殆どが蕾だった津山市加茂行重(ゆきしげ)の白い彼岸花を見に行ってきました。


外部リンク:津山市加茂行重 - Google マップ
(場所は、Google マップの緑のピンの部分になります)

正直なところ、先週の状況から考えると『まだ早いんじゃない?』とも考えたんですけど・・・


まず、先週の状況

03.JPG


で、今日の朝早く写真を撮りに出かけました。

したっけ、脚立が・・・w

01.JPG

しかも満開っ!



02.JPG

脚立の上から1枚♪



03.JPG

少しバランスが悪いかもですが、石灯篭とのコラボも素敵かな?


04.JPG

開花直後の花は少しピンク色でした^^

それと、普通に見かける赤い彼岸花と少し花の状態が違います。

彼岸花って、日本ではどちらかと言うと嫌われ者だったようですが、海外で人気が出たことで日本でも人気が出てきたようです。

最近では品種改良も行われ、『リコリス』なんて名前でホームセンターなどでも球根が手に入るみたいで、白花種だけではなく、黄色やピンクの花もあるみたい。



05.JPG



06.JPG

開花後の花も完全な白ではなくて少しクリーム色が入ってますね^^



07.JPG



08.JPG



09.JPG


先週訪れた際に咲いていた花は完全に枯れていましたので、見頃はあと数日ではないでしょうか?




それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。