So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


3000株の白い彼岸花を見に・・・ [植物]

津山市加茂行重(旧・加茂町行重)に白い彼岸花の名所があります。

この白い彼岸花は行重(ゆきしげ)にお住まいの内田さんが、10年前に福岡県の御親戚から50株の球根を送ってもらい、大事に育て上げ現在は3000株まで増えたんだそうです。

実は、去年も行ってきたのですが、タイミングが悪くて花期が終わってしまっていました。・゚・(ノД`)・゚・。

と言うのも、旧加茂町は旧津山市内に比べると気温が低くて開花時期が旧市内に比べて一足早かったようです。

そこで、『今年こそは!』ってことで・・・


01.JPG


白い彼岸花・・・

咲いてはいましたが、少し早すぎたようです^^;


02.JPG


03.JPG


04.JPG


開花状況は1割以下でした><;

垣根で囲われた部分が全て白い彼岸花で埋め尽くされます。

状況から考えると、ここの彼岸花も見頃は来週辺りかしら?


花期が終わった訳じゃないので、リトライしなきゃだわぁ^^;

何も予定が入りませんように・・・
南無南無チ~ン Ω\ζ゚ )

いつも下らない記事を最後までお読みくださりありがとうございます><;;



ではでは・・・

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。