So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


NARUTO(ナルト)展(第一部)に行ってきました @ 奈義町現代美術館 (Nagi MOCA) [地元周辺のアレコレ]

美作国建国1300年記念事業の一環として奈義町現代美術館 (Nagi MOCA)で行われているNARUTO(ナルト)展へ出かけてきました。


01.JPG


外部リンク:Nagi Museum Of Contemporary Art
外部リンク:奈義町現代美術館 - Google マップ


このNARUTO(ナルト)展は、ナルトの原作者・岸本斉史さんが美作国(現・奈義町)出身であることから企画されました。
また、この展示は第一部~第三部まであり、今回は第一部となっていて2013年6月1日(土)~7月15日(月・祝)まで開催されています。

ところで、展示室内は写真撮影が禁止でしたので、会場内の写真はありません。


展示内容などは下記のリンクを参照願います。

外部リンク:「NARUTO」展始まる 奈義、複製原画など展示 - 山陽新聞ニュース
外部リンク:奈義でNARUTO展始まる 複製原画やポスター展示 - 山陽新聞ニュース

上記リンク先ページのタイトルがほぼ同じですが、それぞれ異なる写真が掲載されています。



受付周辺の様子


02.JPG



03.JPG

ポスター?(1枚800円)



04.JPG

多数のグッズ販売もされていて、キーホルダー、手ぬぐい、千社札、ノート他多数販売されていました。

1点ずつ全て揃えたら数万円は下らないと思います。



で、会場はメインの会場と喫茶室に分かれていて、私は喫茶室の展示に驚かされてしまいました。

まず、驚いたのは、岸本斉史さんがマンガを描き始めたころの写真が展示されていたのですが、誰が見ても幼稚園入園前。

写真から見た限りでは3歳くらいではないでしょうか?

その頃からマンガを描き始めていたようです。

また、アマチュア時代のマンガやデッサンも展示されていて、この出来の素晴らしいこと!(`・ω・´)

展示点数こそ数が少なかったのですが、メイン会場の展示の何倍も素晴らしかったです><v


私はナルトのファンって訳ではありませんが、この展示を見て、ちょっとナルトもマンガを借りて見てみたくなりました。




ナルト展のチラシ(画像クリックで大きく表示されます)

05.jpg



第二部・第三部の予定他(画像クリックで大きく表示されます)

06.jpg


私のブログに訪問される方の中にもナルトファンの方も多数いらっしゃるようで、ナルト列車やナルト田んぼの見学を検討されている方もいらっしゃるようですが・・・


ここ、奈義町現代美術館へのアクセスなんですけれど・・・


チラシをよく見ると・・・

07.jpg

近くに鉄道も走ってなく、津山駅から『タクシーまたはバス』、智頭駅から『タクシー』なんて簡単に記載されていますが、津山駅前からタクシーで奈義現代美術館まで行くと5000円以上かかるんじゃないかしら?;;;


なので、タクシーでの移動はお勧めできません。

お勧めって、訳じゃありませんがタクシー以外ですと、もう路線バスっきゃありませんが・・・


08.jpg

上の写真の行方(ぎょうほう)・馬桑(まぐわ)線を利用するしか方法がありません。
●:日曜・祝日・振替休日は運休
★:土曜・日曜・祝日・振替休日は運休

また、籾保(もみほ)経由、高野団地経由の路線は大回りになるので時間がかかるため避けた方が無難です。


ダイヤに変更はないものと思われますが、最新のダイア情報
    ↓↓↓
外部リンク:路線バス 津山管内路線一覧 - 中鉄バス


09.jpg

奈義町現代美術館前(写真矢印部分)で下車し、徒歩数分です。


*津山市内中心部からでも奈義町現代美術館まで車で30分以上かかりますので、路線バスの利用の場合、片道約1時間は覚悟しておいたほうがいいと思います。



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(97)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。