So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


満開間近@真庭市美甘の宿場桜 [地元周辺のアレコレ]

4月13日に真庭市美甘(旧・真庭郡美甘村)の宿場桜を見に行ってきました。

(急用が出来たので、文章は少なめですorz)


外部リンク:真庭市美甘 宿場桜 - Google マップ
外部リンク:美甘宿場桜 - 岡山県真庭観光連盟HP



道中、菜の花と桜のコラボを見つけたので1枚

01.JPG


美甘小学校近くの無料駐車場へ車を停めて、現地へ行っていると・・・


02.JPG

駐車禁止の標識が逆さに・・・
だから車が停めてあるのね?ww



現地、到着

03.JPG

この宿場桜は昭和天皇のご生誕をお祝いして、新庄川の堤防に50本の桜が植樹されたものなんだそうです。


04.JPG

治療中の桜

どこに行っても長生きな桜は治療を受けているものが多いようです。



05.JPG

長閑な雰囲気で時間がゆっくりと流れているような気持ちになれました^^


06.JPG

この宿場桜はソメイヨシノだけではなくて枝垂桜も植樹されていました。


07.JPG


宿場桜の全景↓

08.JPG

アマチュアカメラマンも大勢居ましたぁ^^



09.JPG


来る4月21日には『宿場桜・さくらまつり』も開催されます。


それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。