So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


真庭市勝山の雛祭り (子供たちの作ったお雛様とか Pert2) [地元周辺のアレコレ]

勝山文化センター、二階の無料休憩所に『勝山こども園』の子供たちが作ったお雛様が飾られていました^^


01.JPG


02.JPG

なんか・・・
『歳』って字、違うんじゃない?^^;



03.JPG

お雛様の髪や冠、烏帽子などは先生方の手作りで、目、鼻、口などを子どもが描きこんだんだと思いますが、一歳児でも、これだけお顔が描けるのに驚かされました。




三歳児の作品

04.JPG




五歳児の作品

05.JPG

お内裏様とお雛様の着物は和紙を染めてありました。
また、扇子も手作り、背景にも個性がありますね~♪


どのお雛様を見ていても、子供たちの心の豊かさを感じさせられました^^


この勝山文化センターは、入る気がなかったのですがトイレ休憩でお邪魔させていただきました。
トイレと無料休憩所が二階にあって、子供たちの作ったお雛様は、その休憩所に飾られていました。

ただ・・・
この休憩所って利用者が少ないようで少しお雛様が寂しそうでした><;



次回からメインのお雛まつりの記事となりますが、撮った写真が500枚以上あるのと、(整理すらできてないorz)、ブログに時間が割けそうもないので端折った記事となることをお許し願いますm(_ _)m


それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング
nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。