So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


12月2日までだよ~@奈義町 『菩提寺の大銀杏のプレライトアップ』 [地元周辺のアレコレ]

あまり時間が取れないので手短で失礼します><;


日本の名木百選にも選ばれている奈義町・菩提寺の大イチョウが今年からライトアップされるようになりました。


001.JPG

先週、この大銀杏を見に来て1週間しか経ってないのですが、もう落葉が始まっていました。


002.JPG

黄色い葉っぱの絨毯も素敵♪

記念写真を撮ってる方と大銀杏を比較すると、その幹の大きさが判るかと思います。

この菩提寺の大銀杏は、日本で4番目に大きな銀杏なんだそうです。



奈義町観光協会の方のお話によると今年が初と言うこともあって試験運用的な意味もあるようで、来年からは本格的なライトアップを考えていらっしゃるんだそうです。




実は、先週訪れた際・・・


004.JPG


005.JPG


ライトが設置されていました。

『えっ?もしかして隠密裏にライトアップされてるん?』って思って、同じ日の夜に再度訪れて見たのですが、真っ暗;;


なんの意味でライトが設置されたんだろう・・・

って思っていたら、ライトアップは11月25日からだったことを後に知りました^^;


この、菩提寺・大銀杏のライトアップは明日12月2日、午後20時まで

日中見るのとは趣が違う妖艶な大銀杏を見に行かれてはいかがでしょうか?


尚、津山市内に比べて気温が一段と低いので、温かな服装でお出かけになった方が無難です。

また、菩提寺本堂横の建物では、地元の方が温かい飲み物の販売などもされています。



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(113)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。