So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


アート田んぼって管理が大変なのかも知れない・・・@マジンガーZ田んぼ [地元周辺のアレコレ]

まず、『お陰さまで50000niceを越えました^^』の記事に数多くのお祝いコメントを頂き本当にありがとうございます。

楽しい記事はナカナカ書けませんが今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m




本題



今年のお盆休みに津山市堀坂(ほっさか)にあるアート田んぼ、『マジンガーZ』田んぼを見に行きました。


01.JPG

昨年、堀坂地区では、美作滝尾駅でロケーションが行われた『男はつらいよ』にちなんで『寅さん田んぼ』が作られ、今年は美作滝尾駅からは少し離れた場所になりますが、『マジンガーZ』田んぼが作られました^^


完成予想図

02.JPG

来年、美作国は建国1300年を迎えるので『美作国1300年』、アート田んぼのある地区名『堀坂』とマジンガーZのお顔が浮かびあがる予定なんですね~^^


03.JPG

『美作国1300年』の文字は何となく読めますね^^

『堀坂』の文字も『坂』は何となく読めそう。
『堀』の字は字画が多いのでもう少し先になれば読めるかしら?


04.JPG

マジンガーZのお顔も何となく見えるような、見えないような・・・

秋の稲刈り時期が楽しみ~~~^^

って、思ってました。




そして先日、再びマジンガーZ田んぼを見に行ってきました。


ところが・・・



05.JPG

『美作国1300年』の文字はハッキリと浮かび上がっていますが、『堀坂』の文字とマジンガーZのお顔が浮かび上がっていませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

多分、うるち米と古代米の混植なんでしょうが、お盆休みの時点で何となく『堀坂』の文字と、マジンガーZのお顔のラインも出ていたのに・・・

残念な結果ですが自然相手の稲作ですから気象条件や色々な条件が重なって、こうなってしまったのでしょうか?><


『言うは易く行うは難し』なんて言いますが、これに懲りず来年も頑張ってアート田んぼを作って欲しいと思いました。

失敗があればこそ成功すれば喜びも一入だと思います。


田んぼアートって植えつけの大変さは判りますが、管理も大変なんでしょうね;;



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(106)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。