So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


世界一大きな梅干し? [地元周辺のアレコレ]

世界一大きな梅干しがあると聞いたので見に行ってきましたww


行ってきたところは、美作市湯郷にある鷺湯公園。

01.JPG


場所はコチラ:美作市湯郷鷺湯公園 - Google マップ


なぜ、梅干しなのに公園に行ったのかってぇ?

これほど巨大な梅干し、冷蔵庫には入らないし、家に1個あるだけでも邪魔になって仕方ないと思いますよ?w






では、どれくらい大きな梅干しなんでしょうか?






02.JPG

じゃじゃぁ~んw

お友達のゆうちゃんが梅干しの後ろで万歳してくれました。

彼女の身長が165センチくらいなんですけれど、彼女が万歳してこの程度しか手が見えないので、どれだけ大きいかが分かるかと思います。
(横に立って欲しかったんだけど『ハズイ』から無理っ!』って断られましたぁorz)

この梅干し、食べても酸っぱくありません。

ってか、特殊能力のある人を除いて普通の人が食べたなら100%お腹を壊すと思いますw


梅干しに近寄って見てみると・・・

03.JPG

色が少し剥げかかっています><


『でも、これって本当に梅干しなの? ただ石を赤く塗っただけじゃないの?』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・











では、梅干しである証拠を・・・

04.JPG

しっかり、梅干しのヘタもありますw




実は、この梅干しは、昨年、美作市でMother Art Festival と言う催しがあり、その時に展示されたオブジェなんだそうです。

では、なぜアートフェスティバルで梅干しなのかと言うと、『マザーアートフェスティバル→マザー→お母さん→おにぎり→おにぎりと言えば梅干し』という繋がりだそうですw


ちなみに、この梅干しを叩いてみたら中は中空のようでポンポンと音がしましたw


05.JPG


ところで、おにぎりの具財で私が好きなものは

1番:塩鮭(できればショッパイ塩鮭がいいな。鮭フレークは番外)
2番:焼きタラコ
3番:梅干し

の順かな・・・

あぁ~w
大葉を挟んで甘辛のタレをつけて焼いた牛肉巻きおにぎりも好きかもw


それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 1

amo

うん、「塩鮭」美味い!
意外に「かつを」と「昆布」も、、。
(なんかお腹が空いてきたなあ)
by amo (2014-09-23 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。