So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


立石邸の梅園&ナルト列車 [地元周辺のアレコレ]

とうとう美作国建国1300年記念事業イベントも今月末で閉幕します。

今までナルト列車の走っているところを写真に撮りたかったのですが、列車の運行と私のスケジュールが合わず、今となってしまいましたorz

結局、ナルト列車の2両編成バージョン・1両編成バージョンにも乗ってみたかったのですが、その願いも叶わず・・・

とうとう、1両編成バージョンは今日で運行が終了し、2両編成バージョンも明日で運行が最後となってしまいました><



ところで、先日職場から出先に行く用事があったので、意を決して社長に直訴して1時間ばかり私用の時間をいただき、NARUTO列車・1両編成バージョンの写真を撮ってきました^^;

早速ダイアを確認したところ、出先に出向く時間に津山駅から下りの運行があったので、どこで写真を撮るか迷ったのですが、津山市二宮にある立石邸の梅園の様子も見てみたかったので、立石邸へと向かいました^^


本当なら列車を流し撮りしたかったのですが、もう撮り直しをするチャンスもなさそうだったので、ハイスピード連写で写真を撮りました。

なので、当たり前体操ですが写真のナルト列車を見ても止まってるみたいにしか撮れませんでした><;;



津山駅発車時刻から約4分後・・・

やって来ました!ナルト列車♪

02.JPG

写真左に見えるのが立石邸で、かつて昔は地元の大庄屋さんで、明治以降の津山の発展に貢献された方のお宅です。

立石家詳細↓
外部リンク:立石家西西條郡二宮村
外部リンク:二宮「立石邸」 - 津山瓦版


03.JPG

04.JPG

05.JPG

06.JPG

07.JPG

08.JPG

09.JPG


あっという間に列車は去って行ってしまったのでした・・・

そして、もう二度と会うことが出来ないんでしょうね・・・



立石邸前の梅園の様子

01.JPG


それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 1

さみぃ

まるでナルトが駆け抜けて行くみたいですね!
できるならずぅ~~~っと走らせて欲しいです。
出来れば東海道線でも走らせて欲しいなぁ…
そうしたらたぶん、定期を買って乗りまくりますよ~
by さみぃ (2014-03-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。