So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


勝山のお雛まつり pert2 [地元周辺のアレコレ]

勝山のお雛まつりイベントでクッキーを買っていたのを忘れていたので、今それを食べながら・・・


11.jpg

津山の社会福祉施設・津山ひかり学園さんで作られたクッキー。

めちゃ美味しい><v



では、本題



06.jpg

こちらのお宅では、お雛さま以外にも江戸時代末期以降の書物なども展示されていました。


07.jpg

江戸時代の漢和辞典だそうです。

他にも『日本地誌』、『医学早合点』、生花の教本、明治期の『小学読本』などが展示されていました。



08.jpg

こちらのお宅は、手作り雛を展示されていて、毎年増えていってるんだそうです。



09.jpg

繭玉で作られたニャンコ^^

他も個別に写真を撮りたかったのですが、次から次へと見学にいらっしゃるので、あとは遠慮させていただきました。



10.jpg

月姫さん。

ずっと見ていても飽きないと言うか、可愛さと何とも言えない色気に魅了されてしまいます。

『美智子作』って書いてあったのですが、ググってもヒットしませんでした><




年代物のお雛様などは過去記事にUPしておりますので、そちらをご覧いただければ幸いです。

過去記事:『勝山のお雛まつり』の記事:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ




つづく・・・




それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 1

t-yahiro

頭痛の対処方法ありがとうございます。
効果覿面です。久しぶりに清々しい数日を過ごしています。
by t-yahiro (2014-03-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。