So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


長法寺のアオバズク [地元周辺のアレコレ]

津山市井口にある長法寺のアジサイを見に行ったのですが、少しタイミングが遅かったようです><;

西洋アジサイなんて、すっかり花期が終わってしまっていましたorz


01.JPG

最近、忙しくって何もかにもタイミングを逃してばかり。・゚・(ノД`)・゚・。


とことが!

いつもは見づらい場所に居るアオバズクが、そんな私にサービスしてくれたのでしょうか?


02.JPG

アオバスク、見えます?

写真が小さすぎ?^^;


03.JPG



04.JPG


300ミリの望遠で見ると・・・

『人間どもめ!うるさいな~;;』って見てるのでしょうか?


アオバズクは、メスが抱卵しているときはオスが巣(通常は古木の洞など)の近くで警戒していて、雛が孵ると選手交代してメスが警戒のため巣の近くで見張りをするようです。

外部リンク:アオバズク - Wikipedia


300ミリの望遠に2倍のテレコンバータを取り付けてと・・・


05.JPG


06.JPG


アジサイはタイミングが悪く、花期も終わり近くだったのですが、アオバズクを見ることが出来たので、結果オーライってことにしておきます^^;


そして、駐車場への途中・・・


07.JPG

今年も田んぼに生きた化石のホウネンエビが沢山泳いでいました^^

ところで、ホウネンエビのほかにカブトエビやカイエビも生きた化石と言われているのですが、まだカイエビには出会ったことがないんですよねぇ;;

津山市近辺でカイエビの居る田んぼってないのかしら?



ところで、今年、長法寺では境内と駐車場の改修工事のため『アジサイ祭り』は行われないそうです。

ただし、本堂でのお茶席(300円)は例年通り行われておりました。



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 8

hiro

やった!一番乗りです。
こんばんは。
アオバズクさんきれいに映ってますね。
さすがです。私なんかムクドリひとつうまくつかまえられないです。
精進しなくては・・・(笑)
by hiro (2013-06-24 01:08) 

hatumi30331

うわ〜〜!
いいなあ〜〜♪
見てみたいです!アオバズクちゃん〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-24 06:24) 

momiji

こんなのが居るんですね。
フクロウ系は自然の中で見たことありません。
明日は所用で美作大学に行きます。
by momiji (2013-06-24 11:54) 

raomelon

10,000niceでお恥ずかしいのですが^^;
暖かいコメントを頂きありがとうございました。
yayu-chang さんのブログ いつも楽しく拝見しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

by raomelon (2013-06-24 21:26) 

amo

スゴ~~~イ!!
よく気が付いたなあ。
by amo (2013-06-24 21:30) 

美美

アオバズク見えましたよ~
綺麗に撮れましたね。
実際に見てみたいです。
by 美美 (2013-06-25 19:32) 

mk_papanero

へぇ~よく撮れてますねぇ。
by mk_papanero (2013-06-26 21:29) 

そらへい

アオバズク、暗い森の中でよく撮れましたね。
300倍の望遠と2倍のテレコン
凄いですね。
by そらへい (2013-06-30 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。