So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


真庭市勝山の雛祭り(前夜祭) [地元周辺のアレコレ]

お久しぶりのブログ更新となりますが・・・

なかなかブログ更新の時間が作れません。・゚・(ノД`)・゚・。



では、気を取り直して?^^;

3月1日、真庭市勝山に出かけてきました^^

当日の日中は生憎の雨だったのですが、夕方5時ころには雨も上がったし、仕事の残業もナッシングで、チャンス!と出かけたのでありました^^

外部リンク:勝山のお雛まつり|真庭市



現地に到着したのが18時過ぎ。

辺りは、もう真っ暗になってました。


01.JPG


えぇ~と、この勝山のお雛様の中には享保年間のお雛様や室町時代のお雛様などもあるのですが、今回の写真の中には、それらの写真はありません。

ってか、享保年間のお雛様は撮影禁止だったりします^^;

と、言うことで街中に飾られていた小さなお雛様をメインでUPします&文章は少なめです><;


02.JPG


03.JPG


04.JPG


05.JPG
ブログにUPする旨、御許可いただいたのですが、一応目線を^^;


06.JPG


07.JPG


08.JPG


09.JPG


10.JPG


ここ勝山では、町並保存地区を含めた約1キロメートルに亘りお雛様が飾られています。

夜、明りの灯された中でのお雛様の観賞は、この前夜祭の日だけ(18時から21時)なのですが、(写真を撮らなくても)全てのお雛様を見て回っていると1時間や2時間では見て回れません><;



しかし・・・

明りに照らされたお雛様、メッチャ可愛くて綺麗でした♪

来年も残業とかなくて、行けるといいな・・・


ってか、夜、チッチャコイお雛様を撮影するのってメッチャムズイ><

マクロレンズを持って行けばよかったわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

と言うか・・・

何時まで経っても写真撮影が上手くなりませんorz



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;


nice!(90)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 8

塚ぴょん

夜の勝山もそそりますね!
お雛も多数!見て歩くだけで楽しそ~ぅ!!
by 塚ぴょん (2013-03-05 00:38) 

amo

夜のお雛様、一晩限りの3時間。
うん、良い企画ですね。

冒頭の狐様のお雛様
これ、イイなあ。
by amo (2013-03-05 04:11) 

旅爺さん

面白そうな雛祭りですが風情があっていいですね。
by 旅爺さん (2013-03-05 05:45) 

hatumi30331

お雛さま・・・夜の街にムードを盛り上げてますね〜♪^^

by hatumi30331 (2013-03-05 07:12) 

さらまわし

トップの「狐雛」、良いですね[__わーい] おもろい[__!!]
by さらまわし (2013-03-05 07:39) 

yakko

お早うございます。お久しぶりです〜
夜のお雛さまは情緒がありますね。とても素敵です(^。^)
by yakko (2013-03-05 08:17) 

美美

ほのぼのとしたお雛様ですね(^^
by 美美 (2013-03-05 17:55) 

ヨッシーパパ

夜のひな祭り、神秘的ですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。