So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


津山市と周辺のクリスマスイルミネーション情報 Pert2 + 貝阿弥邸・レスパール藤ヶ鳴イベントの詳細 [地元周辺のアレコレ]

友達から美咲町周佐(すさ)に、『土日祝限定でクリスマスイルミネーションをされているお宅があるよ』って聞いたので出かけてきました^^



*******
お願いとお断り
*******

クリスマスイルミネーションを行ってくださっている場所は住宅地や駐車場のない場所などもありますので、見学の際は静かに、ご近所迷惑にならないようマナーを守って見学なさるようお願いします。

車の中からの見学の際は、エンジンを停めライトを消して、他の方の迷惑にならないように見学願います。
また、車を徐行させながら(脇見運転)での見学は危険ですので絶対に行わないようお願い申し上げます。

前回・今回の記事以外にもクリスマスイルミネーションを行っている場所もありますが、私一人では網羅致しかねますので、参考程度にお考えいただければ幸いです。

個別に記載してある、イルミネーション点灯期間、駐車場等の記載につきましては、暗い中での見学のため詳しく調べることが出来ておりませんので事実と異なる場合があるかも知れません。


今回は、記事中の写真をクリックしていただくと普段より少し大きめに表示されます。




今回の場所詳細はコチラ↓
外部リンク:美咲町周佐 イルミネーション - Google マップ


県道26号線を南下すると大戸(だいと)大橋の信号があって、そこか左斜め前方に真っ暗な中に、そこだけ光のオアシス?って思えるほどのイルミネーションが見えました♪


01.JPG


早速、大戸大橋を渡り目的地へ^^




お家の入口とフェンス

02.JPG



門扉が閉められていたので、門扉の外から

03.JPG


04.JPG


『青』って、冷色系なんて言われますが、青い色のLEDってメッチャ綺麗でした~♪


05.JPG

門扉横ではサンタさんがお出迎えしてくれていました^^
サンタさんの横で雪だるまのように見えるのは、ドラエモンの背中です^^


コチラのお宅のイルミネーションに関する詳細は不明です。


期間:不明
時間:点灯時間=不明 点灯時期=土・日・祝(らしい)
お庭への入場:門扉が閉まっているので入場不可だと思います
駐車場:なし





今年の美咲町錦織・貝阿弥邸でのイルミネーションは中止ですが、レスパール藤ヶ鳴でのイルミネーションイベントの詳細が判りましたので、こちらで紹介させていただきます。

期間:~12月25日
時間:17時~24時
お庭への入場:可能
駐車場:あり





一般家庭で行われているイルミネーションについて、私はこう考えています。

どのご家庭も色んな思いでクリスマスイルミネーションをなさっているのは間違いないでしょう。

ご家庭によっては小さな出窓でイルミネーションを楽しんだり^^

規模の大きさに違いはありますが、自治体の行うイルミネーションとは異なり一般家庭で行われているイルミネーションだからこそ私たちの心が温かくなるんだと私は思います。

だからこそ、マナーを厳守して静かにイルミネーションを見学して欲しいと思います。




***オマケ***

先週訪問した津山市沼の石井邸周辺で写した写真の中からクリスマスカード用に撮影した写真の中から数枚UPして、今回の記事は終了~^^;


01.JPG


02.JPG


03.JPG


最近友達に写真を見せてて言われたんですけど・・・

『yayu-changって、結構夜の写真が多くない?』って・・・

ん゛~、そうなのかなぁ・・・^^;

自分では夜の写真が多いのか少ないのか判らないんだけど、夜の写真って闇と明かりのコントラストが好きで、寒い中でも時間を忘れて写真を撮っているのは事実かも知れないわぁ^^;

(クロスフィルター欲しいよぉ><;)

体が冷えないように重装備で出かけては居るんですけど、写真を撮り終わって車に戻ってヒーターをかけるとメガネが曇って前が見えないんだよねぇ><;



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(125)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 14

旅爺さん

実に素晴らしいイルミネが沢山見られていいですね。
スタットレスタイヤは1冬Ⅰ冬低下します。1年中履きっぱなしだと
相当に効果は低下しますので、もうノーマルタイヤと考えた方が賢明ですね。
by 旅爺さん (2012-12-10 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ブログはマイペースで、此方こそ・・・恐縮です。
by YUTAじい (2012-12-10 07:04) 

獏

これが一般家庭のイルミネーションとは驚きです。。。

by 獏 (2012-12-10 08:19) 

さらまわし

クリスマスイルミネーション、綺麗ですね[__ぴかぴか]
それぞれ個性があって凝ってるなーと想いました[__わーい]
家もやろうかな[__!?]
by さらまわし (2012-12-10 08:55) 

イッシー

この度は、コメントありがとう。
 お互いに、忙しすぎるので、ご無理なさらないよう、お体には気をつけて。
特に、インフルエンザには。
by イッシー (2012-12-10 09:58) 

ヨッシーパパ

個人宅でこれだけのイルミネーションは、凄いですね。
どこかの社長宅とか?
by ヨッシーパパ (2012-12-10 16:30) 

亀仙人 孝禎

最近ではどの地方でもこの様な個人宅でのイルミネーションが見られる様になりましたね。
しかし、それを見学される方のモラルの低下で止められる方もまた多い様にも思います。
騒がしいと言う他に、盗難などもある様です。
『自分がもしそうされたら・・・』と考え乍らの行動をして欲しいですね。
クロスフィルター・・・についてですが、自分が今回購入した62mmの大きさで2000円程度で購入出来ると思います。
装着の面倒臭さが感じる事の無い方ならばお勧めしたいです。(*'▽')

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-10 20:31) 

みぃにゃん

スゴイですね~。一般家庭のイルミネーションとは思えませんねぇ~
by みぃにゃん (2012-12-10 22:31) 

ねじまき鳥

すごい。
個人宅とは!

by ねじまき鳥 (2012-12-10 22:38) 

uryyyyyy

yayu-chang さん、こんばんは。

おいらも青色の光好きです。
緑も綺麗だと思います[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-12-10 23:08) 

よいこ

うちの近所にも一軒、すごく素敵なお宅があります
思わずウオーキングコースにして見にゆきます
by よいこ (2012-12-11 07:16) 

たかれろ

年々、華やかになっていきますね(^^
綺麗です♪
by たかれろ (2012-12-11 07:27) 

yakko

こんばんは。
個人のお宅でこんな素敵なイルミが見られるんですか〜 スゴいです !
夜になると見物客が大勢訪れることでしょう !
by yakko (2012-12-11 08:25) 

mk_papanero

ウチの会社のすぐ隣で結構大規模にやってるんですが
寒くって撮りに行く気が起きません・・・^^;
by mk_papanero (2012-12-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。