So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


横野滝の紅葉亭が今年で閉店らしいです。・゚・(ノД‘)・゚・。 [地元周辺のアレコレ]

追記(2013.05.05)
横野滝の紅葉亭(こうようてい)は、2013年4月29日、経営者が変わり新たに『もみじ亭』として復活しました。

該当記事:メチャウマだった『ぼたん鍋』@横野滝『もみじ亭』:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ

追記終わり


nice返しも出来たり出来なかったり・・・

レスコメントも出来たり出来なかったりなのに・・・

いつもわざわざこんな稚拙なブログに訪問くださいまして本当にありがとうございます。



過去に記事にしたことのある横野の滝にある紅葉亭なんですが・・・

過去記事:横野の滝:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


昨夜、友達から聞いた話です。

昨日のお昼、その友達が横野の滝にある『紅葉亭』へ食事に行ったそうです。

その友達は、紅葉亭の経営者さんと仲良しで話をしていると、突然、経営者さんが『紅葉亭は今年限りで閉店します』って、おっしゃったそうです。


あまりに突然だったので、何故閉店するのか、違う経営者を探してお店を再開するのか聞き忘れたそうです。


少なくとも、昨夜の話では紅葉亭の来年の開店は望めないようです。・゚・(ノД‘)・゚・。

紅葉亭の経営者さんにしても、お年寄りってほどの年齢ではなくて元気なお方ですし、春から秋(4月下旬から11月下旬)までの期間営業だけど、経営が危機的になるような状況のお店とは考えにくいですし・・・

昨日、友達が訪れたときも『そうめん流し』は順番待ち2時間以上の状態だったので、あまり待たなくていいジンギスカンを食べて帰ったくらいなのに・・・


この紅葉亭は、平成10年の大雨で、紅葉亭の建物は全壊に近い状態で営業再開も危ぶまれていたのに不死鳥のように営業を再開され地元民の一人として安堵していたのですが・・・


紅葉亭は津山市民の憩いの場所でもありますし、近県から訪れる方も多い場所なので、なんとか来年以降の営業の道はないものでしょうか?

来年からは、気さくなおばちゃんの笑顔を見ることが出来なくなるのかと思うと・・・



紅葉亭の営業は11月下旬までなので、また何度か行ってみます。・゚・(ノД`)・゚・。



↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(142)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 8

MU

おいしそうなお寿司にそうめんに焼肉・・・
なんで閉店なんでしょうか。。。
yayu-changさん、撤回できないか
聞いてみたらいかがでしょうか。

景色もいいのに。。。
by MU (2012-09-03 23:19) 

hatumi30331

最近・・閉店よく見かけて・・・・
何だか寂しいねえ〜♪^^;
by hatumi30331 (2012-09-04 06:59) 

rtfk

それは残念ですね。。。
何か事情があるのでしょうね。。。

by rtfk (2012-09-04 07:44) 

つなみ

お馴染みの笑顔が見られなくなるのは、お淋しいですネ…。
by つなみ (2012-09-05 16:10) 

かっぱ

わ!!マジですか  紅葉の季節 もみじがきれいだったなぁ
なんとか続けて欲しい 津山市の宝です
by かっぱ (2012-09-06 05:33) 

PATA

残念ですね。寂しい話です。
by PATA (2012-09-09 08:45) 

twinkle

良いお店、お気に入りのお店が
無くなってしまうのは寂しいですよね (>_<)
by twinkle (2012-09-09 20:50) 

ゆき

自分が和めるお店があるって大切なことですよね♪
閉店するのは残念ですね(--;)
人気店ならなおのこと。
by ゆき (2012-09-14 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。