So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


我が家のドウダンツツジが咲き始めました♪ [植物]

えと~、桜の写真もまだまだあるのですが、次回の記事と言うことで・・・^^;

昨年、鳥取県智頭町で毎年行われる『智頭どうだん祭り』で1株購入したドウダンツツジが咲き始めました(*^_^*)


01.JPG

ドウダンツツジには白花種と赤花種があり、『白花種のほうが初心者には育てやすいですよ』って・・・

ドウダンツツジは暑さに弱いと聞いたことがあるので、白花種を購入しました。

やぁ~[晴れ]
しかし、メッチャ可愛いし[グッド(上向き矢印)]

これから満開に咲くのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

02.JPG

祭り会場では、ドウダンツツジを業者さんと智頭農林高校の生徒さんが育てたものが売られているのですが、高校生の育てたドウダンツツジの方が、業者さんの販売しているものの半額以下だったので、そちらで購入しました^^
(樹高30センチくらいのものを1000円くらいで購入しました)

あぁ~ん;

こうやって見ていると赤花種も欲しくなっちゃうのは我儘かしら?[たらーっ(汗)]


03.JPG


今年の『智頭どうだん祭り』は5月18日~20日まで

去年の会場では焼き鳥、津山ホルモンうどん、ハンバーガーなどなど、ドウダンツツジを見て、お腹も満腹になって帰ってきました^^

また、会場では『どうだん娘』の撮影会があり、コンテストに応募して入賞すると次年度のポスターに使われるそうです。

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
ドウダンツツジ - Wikipedia
智頭町カレンダー 鳥取県智頭町ホームページ
智頭どうだんまつり 智頭町のイベント:るるぶ.com
智頭宿/鳥取県観光情報


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 6

ふぢたしょうこ

すずらんみたいな花ですね。
すごく可憐です。
by ふぢたしょうこ (2012-04-20 22:42) 

ja1nuh

ドウダンツツジの開花早いですね。我が家はようやく新しい芳賀で揃ったところです。
by ja1nuh (2012-04-21 07:53) 

hatumi30331

私も、見つけました〜♪
可愛いんですよね〜♪
by hatumi30331 (2012-04-21 08:17) 

トックリヤシ

東京時代、庭に植えていました、懐かしい花です^^
by トックリヤシ (2012-04-21 09:26) 

海を渡る

袋状の花が可愛いですね^^。
by 海を渡る (2012-04-21 18:05) 

じゅりあん

とってもかわいいお花ですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。