So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


コーヒー250円でケーキつき&ワンコインランチもある@亀甲・定食MICRO [地元周辺で食べ歩き]

津山市街地から国道53号線を岡山に向かって南下すること約20分。

美咲町亀甲にある定食MICROへ友達と出かけてきました。

亀甲と言えばTKG、そう、たまごかけご飯で有名になったところですよね^^


友達は何度かこのお店を訪れたことがあるようで、『食後のコーヒーが250円でケーキも付くんだよ~』って教えてくれたので、どんなものか、その友達と一緒にお昼ご飯を食べに行ったんです。

この定食屋さん、田舎では珍しく亀甲駅の駅舎構内にある定食屋さんでした。

そして、この亀甲駅なんですが、駅舎が亀の形をしています。


亀甲駅 駅舎
01.JPG


でも、亀甲駅の構内に定食屋さんなんてあたかしらん?

と思って駅舎に入ったら、改札口に向いて右側に・・・


定食MICRO
02.JPG


定食屋さんでMICROって、らしくない名前ですね?

あっ!『小さなお店』から名付けられたのでしょうか?


定食MICRO 店内
03.JPG


カウンター席5席くらい
テーブル席4人掛け2つ
座敷4~6人程度が2つ
ありました。

また、店内には写真でお判りかと思いますが、ミニカーが多数飾ってありました^^

ミニカーの下には、お子様連れのお客さんが来られたときにキッズへのプレゼントくじが置いてありました^^

店主の人柄が伺えそうな気配りのあるお店だな~って思いました♪


店主の片山さん
04.JPG
元々は、某ホテルで料理長をされていたんだとか。


そして、お目当てのワンコインランチを注文しようとしたら、友達が・・・

『まず、普通の定食を食べてみた方がいいんじゃない? yayu-changはどちらかと言えば食欲あるほうだから、ワンコインランチを食べて物足りなかったらダメでしょ?』って、言われてしまいました><

確かに、それも一理あるかも?って思い、グランドメニューをオーダーしてしまいました^^;

なので、ワンコインランチの写真はありませんが・・・
ここで読むのをストップしたら損するかも知れませんよ~><v

そんなわけで、友達は『春巻き定食』、私は『カツ鍋定食』をオーダーしました。


『でもさ、グランドメニューの値段は普通の定食屋さん並じゃん?』って、友達にコッソリ言うと・・・

『まぁ、何でもいいけど驚かないでねwww』

『えっ?それって、いつかどこかで聞いたことがあるフレーズなんですけど?』

また、友達は、あの時のようにニヤニヤしてます・・・


ん~;また図られたのかしら?


なんだかんだ話をしていると料理が出てきました^^


春巻き定食
05.JPG


カツ鍋定食
06.JPG


いや・・・

あの・・・

その・・・

カツ鍋定食って言っても鍋が・・・^^;

普通、陶板で出てこない?

コレ、卵焼き鍋じゃん^^;

この卵焼き鍋に、こんなにタップリ入ってたら陶板の何倍もボリュームあるでしょ;;

鍋の深さなんて2センチを越えてそうなのに、ほんと溢れんばかりです;;

しかも、カツの大きさが半端じゃないし;

鍋の7~8割はカツで埋まってます><


店主の片山さんの話では、別に大盛りで有名になりたいわけではないらしいんですが、このほうが見た目に『凄い!』と感じられやすいんじゃないかな?ということで、こんなスタイルになったんだそうです。

去年の夏、某所で食べた大盛りランチ同様、今回も友達に図られてしまいました><


でも、今回は完食できたよ~  ヽ(^ㅂ^)丿 わ~い


このお店、ワンコインランチは友達の陰謀で食べることができませんでしたが、将来有望と言いましょうか期待できそうです^^

このお店では『カメッチラーメン』ってラーメンがあって、食事の中では最低価格の300円。

このラーメンを定食にしても500円(まず、ワンコインランチの一品目)
この『カメッチラーメン定食』には、下の写真の通り、ご飯、一品他がセットになっていて、生卵もセットされているので、ご飯をTKGで食べることができます。
TKGのタレはMICROオリジナルだそうです。


定食MICRO オリジナルメニュー他
06_02.JPG


ワンコインランチメニュー
07.JPG

ミニカツ丼 500円
ミニトリマヨ丼 500円
ミニブタキム丼 500円
ブタデミ丼 500円

『ミニ』なんてついてますが、これは期待できそうな予感^^


『ミニ』ではなく、普通量の親子丼500円なんてメニューもありました^^


ところで、ミニ丼シリーズメニューの下に貼ってある写真・・・

少しアップで写してみました。


グランドメニューの写真
08.JPG

どの写真を見ても結構ボリュームありそうですね^^


実は・・・

カツ鍋を完食して、お腹パンパンだったのですが・・・
ワンコインランチも食べずグランドメニューを食べてコーヒーをオーダーしなかったら目的を果たせずブログの記事にならないし、頑張ってコーヒーをオーダーしました><b


コーヒー250円 ケーキつき
09.JPG

このコーヒー、コーヒーセットではなく、コーヒーをオーダーすれば必ずケーキがついてくるんだそうです。

しかもロールケーキが2つも^^

チョッピリ得した気分になっれる250円でした(*^。^*)


最後になりましたが・・・

友達によると

キムチ味な『海鮮入りピリカラ焼きそば定食』、『オムライス』、『オムソバ定食』などもお勧めだと言っておりました。

また、定食屋さんなんだけど、夜の部では居酒屋メニューも豊富だと言ってました。



私は、土日はアチコチ車で走りまわってるし、お酒は飲めないけど居酒屋メニューも大好きなので、またチャンスがあれば食べに来てみよ~って思いました。


=====亀甲駅構内 定食MICRO=====
営業時間
平日:11:00~14:00  16:00~20:30
土曜:11:00~14:00
日曜:11:00~15:00前後

定休日:不定休

駐車場:あり


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(116)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 13

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
美味しそうですが、薬の副作用で口内炎、舌炎で食べ難いです。
by 吉之輔 (2012-03-05 07:57) 

hatumi30331

駅舎のカメに釘付け!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-05 09:04) 

MU

うわー[__!!]す、すごい[__がく~]
でもボリュームあって美味しそうだし、安い[__!]

コーヒーにもケーキが付くし。。。

お店のご主人の人柄がすべて表れたような
いいお店ですねーしかし。

横浜にもオープンしてくださーい[__るんるん]
by MU (2012-03-05 13:33) 

rtfk

カツ鍋の画像 驚きました(^m^)

by rtfk (2012-03-05 14:00) 

さる1号

玉子焼き鍋で出てくるカツ煮、豪快さが素敵ですね。
このインパクト、駅舎に負けていないです(笑)
by さる1号 (2012-03-05 15:46) 

ゆうのすけ

お得な気分で嬉しくなっちゃいますね!
駅舎も 凄いインパクトですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-05 21:01) 

すもも

素敵なお店ですね(*^^*)
by すもも (2012-03-05 21:24) 

hanamura

亀オブジェと、食事の安さにビックリ!ビックリ!ビックリしたなぁ。
by hanamura (2012-03-05 22:22) 

ふぢたしょうこ

駅舎のインパクトが・・・・・・・
コーヒーとケーキ250円はお得~
by ふぢたしょうこ (2012-03-06 14:14) 

cheese999

すごい亀ですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-07 04:26) 

美美

亀さんのしっぽが気になります^^;
by 美美 (2012-03-07 07:43) 

yayu-chang

いつもご訪問、niceありがとうございます^^
まとめたレスコメで失礼します><;

駅舎の亀デザインと言い、MICROのカツ鍋といいインパクトがあるでしょ?^^
亀甲の『食堂かめっち。』へTKGを食べにいらっしゃったら、亀甲駅も近くですので、コーヒーだけでも飲みに行かれたらいかがでしょうか?
250円でケーキがオマケってのは魅力があると思います(*^_^*)

あ!駅舎の尻尾ですか?
ちっとも気にしてませんでした>< 
ゴメンナサイ;;
いつかミニ丼を食べに行こうと思ってますので、そのときに亀の尻尾がどうなってるのか撮影してきますね^^;

いつもいつも、ご訪問、niceをくださいまして、重ねてお礼申し上げます。
by yayu-chang (2012-03-08 19:41) 

じゅりあん

この駅舎は、カメ好きとしては一度見てみたいところの
ひとつです。本物の亀も構内で飼われているとか。
駅舎以外にもマンホールのふたから、電光掲示板まで
カメ尽くしと聞き、メッチャ興味津々なんです。
おまけに、こんなご飯も頂けるんですね~!
ますます行ってみたくなります!(*^_^*)

by じゅりあん (2012-03-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。