So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


予想通りだけど、予想以上の味 [地元周辺で食べ歩き]

津山市宮尾(旧・久米郡久米町宮尾)にある、ガンダムで有名な『道の駅 久米の里』へ行ってきました。


=====過去記事=====
道の駅・久米の里『ガンダム』:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ



目的は、地元特産のジャンピーを使った『ジャンピーアイス』

ジャンピーとはジャンボピーマンの略称です。

どれくらいジャンボなのかと言うと・・・


01.JPG
左にあるブドウと大きさを比べて見てください。
ピーマン1個の長さが、ブドウの房と同じくらい、長さ15センチから20センチくらいありそうです。
これで1袋300円
やっす(≧m≦*)
こんなに大きなピーマンでピーマンの肉詰めなんて作ったら大変なことになりそう( +△+)


この、ジャンボピーマンが特産となったのは10年くらい前からじゃなかったでしょうか?

当時から『ジャンピーアイス』はあったのですが、食べる勇気がなかったのよねぇ^^;



久米の里内にある『農家レストラン 食遊館』へ


あった、あった『ジャンピーアイス』(≧ω≦*)b


02.JPG
ジャンピーアイス200円也


03.JPG

瞬撮したのでピンがアイスに来てません><
流石にピーマンのアイスだけに色も緑色ですが、色合いからすれば美味しそうです(^ω^ )


一口食べると・・・


『普通のアイスじゃんorz』


二口食べると・・・


『ピーマンだよ!ピーマンw』


これ以上は書きませんが、確かに誰が何と言おうと『ピーマンアイス』です><;


予想通りの味ですが、予想を遥かに超えた味でした。


もし、このジャンピーアイスを食べられるのでしたら、他のアイスも買っておいた方がいいかも知れないです^^;


久米の里内『農産物直売施設 活菜館』には、こんな物も売られていました


ジャンピー餃子
04.JPG
この、ジャンピー餃子は『農家レストラン 食遊館』でも食べることができます。


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク=====
津山市 道の駅「久米の里」


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(90)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 4

hatumi30331

ピーマンがアイスに〜〜!?
どんなんやろう〜??^^;
by hatumi30331 (2011-09-16 20:22) 

はしちゃん

ピーマンのアイスですか??
ちょっと勇気が要りますね(^_^;)
by はしちゃん (2011-09-17 09:33) 

なまけもの

ジャンピー!すごいっ!ジャンピーアイスもインパクトありますね^^;
見た目は泡い緑できれいな感じですが、お味はイマイチのようだったみたいですね^^l
by なまけもの (2011-09-18 22:07) 

komorebihan

でかい、ピーマン!(⌒○⌒; ポカーン
by komorebihan (2011-09-19 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。