So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


芙蓉ロード@津山市下種 [地元周辺のアレコレ]

去年、芙蓉ロードを見に行くのが遅すぎて枯れかけの芙蓉ばかりだったので、今年は早めに芙蓉ロードへ出かけてきました。

した~~~っけ、今度は早すぎ><;;

だけど、記事にしちゃおう(≧m≦*)


場所は、津山市下種(しもたね)周辺。

道もあまり広くないのですが、下種バス停前に広い場所があるので、そこに車を停めて見るのがベストでしょう。


下種・バス停前
01.JPG


02.jpg
下種・バス停前から西を見ると、道の見えなくなっている先まで芙蓉が植えられています。


東を見ると・・・
03.JPG



ん~~~;;

あと10日くらい後が見ごろでしょうか?


バス亭前の芙蓉のちょっとアップ^^;


04.JPG


05.JPG


記事末にGoogleマップをリンクしておきますが、下種で検索してもヒットしません(種地区の小字が下種だからかな?)

と言うことで、ロードマップの写真を載せておきます。


06.jpg

Googleマップで示しているピンは種地区中央部辺り、その南東に『福南公民館』があり、ロードマップで言うと、黒い矢印部分『川中山王(かわなかさんのう)』バス停になります。

その三叉路を西へ進むと道路の右側が広くなっている場所があります(写真、赤矢印部分)

そこが、津山市下種の芙蓉ロードとなります。


芙蓉が満開でなくて残念でしたorz

また、時間があれば行ってみよう・・・


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング

私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;


=====外部リンク集=====
津山市 種 - Google マップ
種 (津山市) - Wikipedia
終了.jpg
nice!(219)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 219

コメント 4

夢旅人

津山市には過去に行った事があるが、「下種」は知らない。
“種” を、ネタと読めば、オヤ・オヤだよね~。
今一番行きたい所は、この様な環境の場所です。
千葉県でも少し車を走らせば、有る事はアルのでしょうが、
人間って我儘な動物で、遠くに目的を見つけ出そうとするのですね。
幼い日の想い出を求めて、山里に行きたいと思うばかりで、実行出来ない自分が情けないと・・・ね。
これからも、もっと・もっと津山市の風景を見せて欲しいです。
by 夢旅人 (2011-08-25 08:06) 

hatumi30331

いいですね〜 芙蓉ロード♪
by hatumi30331 (2011-08-25 09:08) 

馬爺

芙蓉もこれだけ咲いていると見事ですね、夏の花もそろそろおしまいですね。
by 馬爺 (2011-08-25 16:31) 

つなみ

芙蓉って、美人のお花だけど、
ブーゲンビレアに似てますよネ^^
どっちも美人の代名詞だけど♪^^
by つなみ (2011-08-26 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。