So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


二人前はある一人前にビックリ仰天;; [地元周辺で食べ歩き]

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、体調などお変わりございませんでしょうか?
熱中症にならないよう、行きすぎた節電を避け適度にエアコンを使い水分補給、スポーツやアウトドアで働かれてる方々は塩分補給もお忘れにならないでくださいね。




私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;




先日、美咲町小山地区と久米南町北庄地区の棚田を見に行ったのですが、これまた凄い棚田でした^^
この2つの棚田の記事は、後日UPしたいと思います。

2か所の棚田を見学し終わったのが丁度お昼頃になって
友達が『久米南町に来たならハウス・ビレッジでランチを食べなきゃ^^b』
って・・・

『ハウス・ビレッジ? 知らないんだけど・・・』
『多分、名前を知らないだけで53号線沿いだから見たことあると思うよ』

言われるがままに車を岡山方面へ向けて走らせていると・・・


01.JPG

『こっこかぁ^^ 見たことあるある^^ だけど、こんな辺鄙な場所の喫茶店なのに、いつもココは車が多く停まってるよね~^^』
などと言いつつ店内へ・・・


02.JPG


03.JPG
店内は思っていたよりもオシャレな感じで、BGMでJAZZがカかってました。


メニューを見ると・・・


04.JPG
普通に喫茶店価格じゃん^^;


お店は、ご夫婦で切り盛りされているようで、料理は御主人、ホールは奥様が担当のようでした。

奥様がオーダーを取りに来られ・・・
『当店のライスは少し多めなので、少なめ、普通、がっちり、から選んでください』
とのこと・・・


友:『ミンチカツランチ、ご飯は少なめで・・・』
y:『私は痩せの大食いだからぁ、チキンカツランチ、ご飯は普通で・・・』

『判りました。しばらくお待ちくださいね^^』

友達が何やらクスクス笑ってます^^;

y:『何、笑ってんのよ;; そんなに多いの? でもブログのこともあるしココは普通をオーダーするべきでしょ?^^;』

友:『まぁ、何でもいいけど驚かないでねwww』

意味深な言い回しが気になるんですけど?


『お待たせしました~^^』













じゃじゃ~~~~ん!
















05.JPG

ひえぇぇぇぇぇ~~~~~;;

どこが『ご飯が少し多め』だよぉ ( +△+)ノ  
メッチャ多いじゃんorz
キャベツの千切りも男性の手でガバっ!っと鷲掴みしたくらいの量なのよ><;

手前が私のオーダーしたチキンカツランチ、ご飯の普通盛り
奥が友達のオーダーしたミンチカツ、ご飯少なめ

友達のミンチカツランチのご飯でも、普通の喫茶店では大盛くらいの量^^;

私のチキンカツランチのご飯はって言うと・・・



ラーメン丼に一杯くらいのご飯の量だったんです><


私のチキンカツランチ・・・

少食な人でしたら、ご飯少なめでも二人で食べないと食べきれないかも知れません^^;



チキンカツのソースはトマトケチャップにウースターソースを混ぜ煮詰めたものが掛かってました。

チキンカツも揚げすぎてなく、柔らかでジューシーでした^^

友達のミンチカツも一切れ頂いたのですが、なかなかどうして、美味しゅうございました^^


結局、薬局・・・

私のご飯なんですが・・・

食べきれなくなってしまい友達に手伝ってもらいました><;;


もう・・・

『痩せの大食い』の看板を下ろさないとダメだわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


でもね・・・

他のお客さんがカレーを頼んで、出てきたカレーが・・・^^;

写真は失礼かと思い撮ってませんが、富士山級の量だったんですよ^^;

スパイスの効いた美味しそうな香りがしてました。

また今度ブログ用に普通盛りでチャレンジするかなぁ(≧m≦*)


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング



=====外部リンク=====
久米南 ハウスビレッジ - Google マップ


終了.jpg
nice!(165)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

コメント 18

t-yahiro

お値段は量の割りにリーズナブルな気が。。
私的にはちょうどよい量のような気もしましたが、普通の方の感覚だと
多いのでしょうね。。笑
by t-yahiro (2011-07-27 21:19) 

MU

メニューに「普通が少し多め」と書いてはありますが・・・。
たしかに凄いですねーーー。
よっぽどお腹すいていれば食べれそう[__わーい]

カレーも見たかったな。「富士山カレー」[__がく~]
by MU (2011-07-27 23:18) 

hatumi30331

どっひゃあー!^^;
この量が有名なんですね〜(笑)
二人で食べるのがベストかも・・・^^
by hatumi30331 (2011-07-27 23:18) 

rtfk

私はオッサンの割に食が細いので
これはまず完食できないと思いますが(汗)
実に美味しそうです。。。(^w^)
by rtfk (2011-07-28 04:44) 

リン

・・・すごっ!
でも、おいしそ~~!
富士山級のカレーも気になります(*^_^*)
by リン (2011-07-28 05:46) 

hayama55

富士山級のかれーもぜひ見てみたいです(^^)
レポート、お待ちしています~。
by hayama55 (2011-07-28 05:55) 

吉之輔

お早うさんです、私などの胃袋なら本当に一人前が
二人前ですね。ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-28 08:07) 

もーもー

ご飯、がっちり  だと 鍋にでも  入ってきそうですね・・・・
   でも、、大食いには  うれしい限りです
   お値段は  同じ何でしょうかね???
  こう言う  楽しみ  必要ですよね・・・・・・
by もーもー (2011-07-28 08:37) 

コンブ

かなりウケました!
写真見た瞬間に笑いましたよ。
カレーも見たかったです。
by コンブ (2011-07-28 11:28) 

なまけもの

すごいボリュームですね!
これで1000円以内だなんてとってもお得!

by なまけもの (2011-07-28 22:13) 

旅爺さん

この1人前は私と家内で食べても少し余る量です。
これなら我が家で作るより買った方が安いですよ。二人で食えるもん♪
by 旅爺さん (2011-07-29 08:37) 

musselwhite

こんにちは。
お釜をひっくり返した様な盛りですね~
こう言う姿、大好きです。
by musselwhite (2011-07-29 10:22) 

punchiti

大量の御飯を目の前にしても人のおかずも気になって味見してしまう辺り、
心境が良く判ります。
おかず喰いの自分としてもこの御飯の量はちょっと危険そうです。
by punchiti (2011-07-29 14:09) 

komorebihan

次回は、おにぎりにして夕飯にしましょう~♪ヾ(☆▽☆) アハアハ
by komorebihan (2011-07-30 19:01) 

はしちゃん

うわーでかくて美味しそうなチキンカツですね。
コレで840円とは安い!
by はしちゃん (2011-07-31 10:42) 

kaorimax

今更ですが...ご心配頂いた『祝!九州』のDVD
やっとGET出来ました〜お騒がせしました♪
by kaorimax (2011-08-01 00:44) 

Cazz

『痩せの大食』発言を
挑戦的と受け取られたのか?とも思いましたが
『少なめ』のご飯の量を見ると・・・∧∧
半端ないですね∧∧
『かなり少なめ』と言えば普通くらいでしょうか♪
by Cazz (2011-08-01 10:14) 

じゅりあん

この量の多さが人気なのでしょうか?
あ!お味も良かったんですよね!(*^_^*)
それなら人気なのも納得です。
ただ、普通より少し多めという説明じゃなくて
グラムで・・・とか、書いてもらわないと
知らない人は戸惑いますよね~。
残すのももったいないですし、わかりやすく書いておく方が
お店にもお客さんにも良いような気がします。
by じゅりあん (2011-08-03 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。