So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


醍醐桜@真庭市 その2 (お花見) [地元周辺のアレコレ]

さてと・・・

え~~と・・・

ん~~っと・・・

出足の文章を思いつかないので、サックリと真庭市の醍醐桜の続きです。


昨日の記事で、ここは渋滞すると書きましたが、山の麓に下諏訪神社があり、その駐車場から大勢坂(おおぜいざか)遊歩道と言う登山道があるので、そこからでも醍醐桜を見に行くことができるそうです。

下諏訪神社は丁度私が渋滞に巻き込まれた、醍醐桜から約2キロのところにあります。

その遊歩道は途中で車道とも一度合流します。

もし、麓で渋滞に巻き込まれたら下諏訪神社の駐車場に車を停めて徒歩で歩いたほうが早いことを今日知りましたorz

徒歩なら登りに40分程度、下りに20分程度で、私のように2時間もタラタラ車で頂上まで行くことを思えば、歩きのほうが絶対お得です><


醍醐桜まで、あと500m
01 醍醐桜 あと500m.JPG


賢明な方々は徒歩で登られています@500m地点
02 醍醐桜 徒歩で登る.JPG


あと200mくらい
03 醍醐桜 あと200m.JPG
ここからでも駐車場まで20分くらい掛かりましたorz


醍醐桜 休憩所
04 醍醐桜 休憩所.JPG


05 醍醐桜 パンフレット.JPG
私が到着した10時半頃には既にパンフレットはありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


萱葺屋根の売店では、絵葉書、うどんやおにぎりを、テントの売店では桜餅など、地元の婦人会?などで作られたものを売ってました。


07 醍醐桜 絵葉書.JPG
ライトアップされた醍醐桜と季節毎の写った絵葉書なんですが・・・
これも完売でした。・゚・(ノД`)・゚・。
メッチャ欲しかったのにぃ~~~;;


もうね、悔しくて悔しくて仕方なかったので・・・・


08 醍醐桜 募金.JPG
500円ほど募金しちゃいました><b


今日は桜の写真が少なくて申し訳ございません。

次回は、桜のアップ他も記事としてUP出来ると思います。


続く・・・

=====関連リンク=====
(観光)醍醐桜の概要:真庭市
醍醐桜|ライブカメラ|真庭市(開花時はライトアップされていますが、今は深夜の醍醐桜は見えないかもしれません)
真庭市 醍醐桜 - Google マップ


nice!(220)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 220

コメント 6

ろーるけーき

パンフレットとさくらの絵はがき残念でしたね。
by ろーるけーき (2011-04-27 05:25) 

あら!みてたのね

こんにちは。
歩きで40分、車で2時間・・・コリャー矛盾(笑)
でも、美し~いですね!
四季折々の絵はがきがいいですね♪
by あら!みてたのね (2011-04-27 12:34) 

モチキ

手書きの「桜あと500m」の看板に優しさを感じますね。
桜の写真、楽しみにしてます♪
by モチキ (2011-04-27 13:53) 

ため息の午後

醍醐桜、風格のある一本桜ですね。 絵葉書が欲しくなる
のもわかります(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-27 19:24) 

かずい

ご訪問ありがとうございます。

醍醐桜・・・大きな桜の木って、その歴史とか・・・
すごいものを感じますよね。
by かずい (2011-04-27 21:25) 

美美

この素敵な桜
いつまでも保護されていくと
いいですね(^^)/
by 美美 (2011-04-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。