So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


東北地方太平洋沖地震 その2 [災害]

東北地方太平洋沖地震では多くの方々が、救援活動に参加してらっしゃいます。

ご自分も被災していたりご家族が行方不明にも関わらず救助活動をしていらっしゃる地元市役所や役場、警察、消防団などの方々には頭が下がります。

自衛隊も10万人規模で救助に当たられ、海外からも救助活動に参加くださるなど感謝の気持ちで一杯です。

テレビの前で被災地の様子や被災された方々の様子を見て涙を流し、何もできない自分の悔しさに涙を流すくらいのことしか出来ません。

とりあえず近所のデパートから募金をさせていただきました。


デパートへ行けば食料品が山のようにあり、『これを被災地に届けられないか』と、また涙が出ます。


長野、新潟でも東北地方太平洋沖地震の影響で誘発地震も発生しています。

もうこれ以上の被害が出ないよう心から祈るのが今の私の精一杯です。


被災地の皆さまには心からお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた皆さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。

救助に当たられてる皆さまにおかれましては大変危険な作業だと思いますが、安全に注意を払い一刻も早い救助活動をお願い申し上げます。


自衛隊1.jpg


自衛隊2.jpg


自衛隊3.jpg


祈り.jpg

=====2011.03.16(追記)=====
上記、自衛隊の写真につきまして、今回の東北地方太平洋沖地震の救助の写真ではないとご指摘を受けました。
誤解を招く掲載方法で大変失礼いたしました。
自衛隊の皆さんは、災害時いち早く被災地へ赴き救助活動をしてくださってます。
イメージ写真と考えていただければ幸いです。
問題があるようでしたら該当の写真を削除いたします。

nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 16

アレクリパパ

募金、素晴らしい支援だと思います。
関東も大きく揺れましたが、宮城、福島等の方々が大変な状況です。
みんなで、自分ができることを1つでも支援していけば良いと思っています。
by アレクリパパ (2011-03-13 14:03) 

デルフィニウム

各国からも援助の申し出がありすでに活動していただいているようですね。
ありがたいことです。

by デルフィニウム (2011-03-13 14:05) 

アレクリパパ

もしかすると、ダブってコメントしていたらごめんなさい。
サーバーエラーが出たので、再コメさせていただきます。
募金、素晴らしい支援活動です。
みんなで、できることを1つでも支援すれば、その輪は大きくなると信じています。
by アレクリパパ (2011-03-13 14:06) 

yayu-chang

>アレクリパパさんx2
いつもご訪問ありがとうございます。
ささやかな募金しか出来ませんでしたが、テレビで被災状況を見ると何かしないではいられませんでした。
もっと何か出来ることはないかと考えております。

コメントは2つとも載せさせていただきました。
by yayu-chang (2011-03-13 14:20) 

yayu-chang

>デルフィニウムさん
いつもご訪問ありがとうございます。
世界各国から救助活動の参加依頼も多く、本当に心から感謝します。
国内に住んでいながら何も出来ない自分が悔しい限りです。
by yayu-chang (2011-03-13 14:23) 

haku

原発の状況も非常に懸念されます。
これ以上の被害の拡大の無いようただ祈るばかりです。
by haku (2011-03-13 15:23) 

yayu-chang

>hakuさん
いつもご訪問ありがとうございます。
炉心のメルトダウンだけは何としても食い止めていただきたいです。
原発での作業も命にかかわる作業だと思いますが、被害の拡大にならないよう祈るばかりです。
by yayu-chang (2011-03-13 15:40) 

a-silk

こうして生きていられる事に感謝ですね。
by a-silk (2011-03-13 16:58) 

MU

とうとう今日から停電になってしまいます。
ホームセンターやショッピングセンターに
行ったんですが、懐中電灯やランタン、電池など
全くありませんでした。
今頃あわててダメですよね。
反面教師にしてくださいね。
by MU (2011-03-14 01:11) 

yayu-chang

>MUさん
いつもご訪問ありがとうございます。
都会では需要と供給のバランスが崩れているので災害があるとあからさまに結果となって表れているようですね。
最悪の場合、サラダ油からも蝋燭を作ることが出来ます。
参考↓
サラダ油キャンドル
http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/club/kagakujikken/jikken/56.htm

上記HPでは耐熱ガラスを使用していますが、出来れば不要となった陶器の入れ物で作ったほうが無難かと思います。

ガラスの場合、耐熱温度を超えてしまうとバラバラに割れて火災の危険があります。
by yayu-chang (2011-03-14 01:41) 

carudamon119

はじめまして
まことに勝手ながらthumbrの私のサイトにこちらのサイトの
1枚目、2枚目の写真を流用させていただきました。
また詳しい方に今回の東北地方太平洋沖地震の救助の写真ではないと
ご指摘を受けキャプションにそのことを書かせていただきました。
勝手ではありますが、ご了承いただければ幸いです。
問題がありましたら同様の写真を探しリンクし直します。
by carudamon119 (2011-03-16 15:06) 

yayu-chang

>carudamon119さん
はじめまして。
ご指摘の通り、この記事の写真は災害直後と言うこともあり今回の災害のものではないと思います。
ただ、自衛隊の皆さんは災害時いち早く被災地に向かい、救助活動を行ってらっしゃいます。
そこで、いつも危険な中で救助活動をしてくださることに感謝の気持ちを込めた意味で使用させていただきました。
問題があるようでしたら、私こそ本画像を削除させていただきます。

自衛隊の皆さま、大変危険かと存じますが、あなた方が頼りです。
どうか一人でも多くの方々を助けてあげてください。
自衛隊の方々に心から感謝申し上げます。

by yayu-chang (2011-03-16 18:48) 

carudamon119

>yayu-chang さん

大変な時期に返信ありがとうございました。

国内外で多数の方が私のサイトから画像転載されたので、
少し驚いた次第です。
出展としてそちら様のサイトヘリンクが貼ってあるので
ご迷惑が掛かるかと思いコメントさせていただきました。
まことに申し訳ありませんでした。

今回の震災で不眠不休で活動されている方々、
また警察、消防、自衛隊、救助活動されている方々
に感謝しながら一日も速い復旧を祈っております。
by carudamon119 (2011-03-16 23:21) 

YSS

もう少し時間がたてば協力できること沢山出てくると思います。
何一つ無駄な事など無いと信じ、今を一生懸命生きましょう!



by YSS (2011-03-17 06:37) 

yayu-chang

>carudamon119さん
再度のご来訪ありがとうございます。
『申し訳ない』なんて、とんでもありません。
carudamon119さんからのご指摘がないと当ブログへ誤った情報を載せ続けることになっておりました。
今回の震災で画像検索をしていたところ、これらの写真を見つけ疑いもせず本物だと思ってしまいました。
carudamon119さんと先にcarudamon119さんにご指摘なさった方のお陰です。
今回の件に関しましては私自身深く反省するとともに、お二方のご指摘に心から感謝しております。
また何かありましたらご指摘、指導などしていただけると幸いです。
最後になりましたが、大変お手数をおかけしますがcarudamon119さんにご指摘された方へもよろしくお伝えください。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
by yayu-chang (2011-03-17 18:06) 

kakiwa

日本加油!
by kakiwa (2011-03-24 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。