So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ほねほねワルツ [ミュージック]

昨日、『夢のクレヨン王国』のDVD-BOXのことを記事にしましたが・・・


ミュージックライブラリーからDVDを1つ・・・

DVDやCDのライブラリーを片っ端からUPしてたらキリがないので時々紹介しましょう。

当ブログの常連様は過去記事などからご存知かと思いますが、私はNHK教育のファンだったりもします。

NHK教育のDVDも沢山持ってるのですが、そのなかの1つ

幼児向け番組『からだであそぼ』の中で『ほねほねワルツ』って歌があって、これまた私的にヒットしてしまってDVDを買ってしまいました^^;

ほねほねワルツ
パーフェクトバージョン 骨ごとまるごと
ほねほねワルツ.JPG


この歌を歌ってるのは買ってから知ったのですがAKB48だったんですね^^;

このDVD、収録のメイキングも入っていてナカナカ面白かったです^^


ほねほねワルツ Hone hone Walz (original ver.)



nice!(195)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 195

コメント 10

旅爺さん

童謡歌って近年色々ありますね。
昔では考えられない歌です。骨骨なんてね。
by 旅爺さん (2011-01-17 07:34) 

hatumi30331

こういうの見ると、昔やってた、ジャズダンスを思い出すのよ。
真似しやすいでしょう〜♪
by hatumi30331 (2011-01-17 07:44) 

オカジュン765

おはようございます。訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。NHK教育はほとんど見ないので知らなくてスイマセン。
ビリー・ジョエルのあの曲は私がビリーの曲の中で最も好きな曲なので、共感していただきうれしいです。
by オカジュン765 (2011-01-17 07:53) 

七不思議

こんにちは。
ほねほねワルツのDVDのパッケージに書いてある〝骨ごとまるごと〟がかなり気になります^^;
丸ごと?!
骨ごと?!
何ごと?!
by 七不思議 (2011-01-17 13:12) 

yayu-chang

>旅爺さんさん
いつもご訪問ありがとうございます。
最近では子供の歌もこんな感じのが多くなってきましたし、一瞬ギャグ?って思える歌まで様々です。
でも、この歌で勉強になったことが1つ。
骨が全部で206個あることを知りました^^;
by yayu-chang (2011-01-18 17:44) 

yayu-chang

>hatumi30331さん
いつもご訪問ありがとうございます。
ジャズダンス、かっこいいですよね♪
『ほねほねワルツ』、お孫さんと一緒に踊ってみられてはいかがでしょうか?^^
by yayu-chang (2011-01-18 17:46) 

yayu-chang

<オカジュン765さん
ご訪問ありがとうございます。
ビリー・ジョエルは沢山イイ曲を出してますね^^
CDも全曲持っております^^v

今後ともよろしくお願いいたします^^
by yayu-chang (2011-01-18 17:48) 

yayu-chang

>七不思議さん
いつもご訪問ありがとうございます。
『骨ごとまるごと』の意味は、多分ですが・・・
メイキングが収録されていること
この曲はフルコーラスで約7分あるので、テレビサイズ・バージョンを3パターン収録してあるからだと思います。
ややこしいゴロ合わせですよね^^;
by yayu-chang (2011-01-18 17:51) 

docomademo

ごめんください、京都の嵐電に乗ると帷子「かたびら」の辻駅の手前にアナウンスがあります「こつこつ丈夫な骨作り・・テラウチ診療所・・ここでお降りになると便利です・・」  おもわず思い出して笑ってしまいました。
こちらも新年から二三度雪景色、底冷えするんです。だからホッコリこたつでブログ拝見しました・・・ おおきにー またきますぅーー。
by docomademo (2011-01-18 23:36) 

yayu-chang

>docomademoさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます^^
京都には親戚が居るので何度か嵐電には乗ったことがあるのですが聞いたことがないです><
ソチラ京都も盆地ゆえ底冷えが厳しいと思います。
お風邪など召されませんようにしてくださいね^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます^^
by yayu-chang (2011-01-19 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。