So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


不二家ソフトエクレア [身ぐるみを剥がし隊 (隊員活動編)]

いつもご訪問、nice、コメントを賜りありがとうございます。
niceをくださった方々のブログへの訪問が、まだ24日分までしか訪問できておりませんorz
お正月休み中には追いつきたいと思いますので、今しばらく気長にお待ちください><;;
また、今年のレスコメは時間のある時のみのレスとなりますことを心からお詫び申し上げます;;


さて、本題です。

過去に1度記事にしたのですが、『身ぐるみを剥がし隊』として、過去記事のバージョンアップと過去記事中の謝り訂正を兼ねて再度記事にしたいと思います。

(内容が過去記事と少々ダブりますがご勘弁くださいね^^;)

この『不二家ソフトエクレア』は不二家のヒット商品だったのですが、キャラメル部分が硬いという理由(らしい)で、製造中止になっていたのですが、今年9月28日ぶりに製造が再開されました。

過去に『不二家ソフトエクレア』を食べたことがあって、復活後お食べになった方々のご感想はいかがだったでしょうか?

私個人といたしましては100点満点で20点と言ったところでしょうか・・・

過去記事にも書いた通り、『もう買わない』と思っていたのですが、身ぐるみを剥いでみるために買ってみました。


外装
不二家ソフトエクレア 外装.JPG


ちょっとだけ『身ぐるみを剥がしてみた』 個装
不二家ソフトエクレア 個装.JPG

コーヒー、チョコ、バニラの3種類です。


もう少し『身ぐるみを剥がしてみた』 個別単体外観
不二家ソフトエクレア 個別外観.JPG

写真では、コーヒー、チョコ、バニラのキャラメル部分の色が若干違って見えますが、実際には同じキャラメルです。


過去に食べた『不二家ソフトエクレア』は、キャラメル部分を噛んで中身のクリームを出したいのを我慢して、キャラメルが溶けて中のクリームがジュワワァ~~ンと出てきた時に至福の喜びを感じたのですが、再販されたソフトエクレアにはソレがありませんでした。
『あれぇ?クリームって、さっき瞬間味がしたソレなのぉ?』って思うくらいの瞬間でクリームの味が消えてしまいます><;


さて、中身のクリームはどんな状態なのでしょうか?


不二家ソフトエクレア コーヒー 『身ぐるみを剥がしてみた』
不二家ソフトエクレア コーヒー.JPG


不二家ソフトエクレア チョコ 『身ぐるみを剥がしてみた』
不二家ソフトエクレア チョコ.JPG


不二家ソフトエクレア バニラ 『身ぐるみを剥がしてみた』
不二家ソフトエクレア バニラ.JPG


いかがなものでしょうか?

昔のソフトエクレアに入ってたクリームの量は判りませんが、再販されたソフトエクレアに入っているクリームの量、少ないと思いませんか?
このクリームの量では、至福の喜びを感じるには程遠いと思いますorz

今回、この『不二家ソフトエクレア』を近所のスーパーで買ったのですが、価格は198円。

クリームを増量することで売価がたとえ300円程度に上がったとしても、至福の喜びを感じられるのであれば私なら買わせていただきます。
(勿論、この状態なら2度と、いや3度と買いません^^;)←今回が2度目だもの^^;


ここで、訂正なのですが・・・

前回の記事では、キャラメルが柔らかくなったのは『生キャラメルを意識してか?』と書かせていただいたのですが、よく調べてみますと昔のソフトエクレアのキャラメルは硬くて苦情もあったようです。
そのため再販バージョンではキャラメルが柔らかくなったのだそうです。

でも、確かに当時『ソフトエクレア』、『ノースキャロライナ』、『ミルキー』と言えば、治療中の虫歯の詰め物には天敵で、ガシッと噛んだ瞬間に詰め物が取れてた気もします^^;


不二家さん、お願いですから昔と同じ『ソフトエクレア』を販売していただけないでしょうか?
これじゃ別物です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



=====過去記事=====
復活!!:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2010-10-07



では、本年のお約束を・・・

今回は、目がチカチカしそうな画像を・・・w


トリックアート

トリックアート1.jpg



トリックアート2.jpg



トリックアート3.jpg



トリックアート4.jpg






今夜、夕食中に観たDVD:『やさいのようせい N.Y.SALAD ~あつまれようせいたち~』


nice!(193)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 193

コメント 16

ゆうのすけ

さいきん御無沙汰ですね!
ソフト・エクレアは大好きです。そして うずまきのノースキャロライナは 良く歯に くっついちゃいましたっけね!^^にゃはは

ソフトエクレア 試してみないと!^^
by ゆうのすけ (2010-12-28 02:29) 

pandan

ソフト・エクレアって昔よく好きで買っていました。
前の方が美味しいのですね〜
でも出てるのも買ってみたいかも。
by pandan (2010-12-28 05:50) 

ゆうこ

これ懐かしいですね^^
「渦巻き模様のノースキャロライナ」も良く食べたな~
って、思ったら
ゆうのすけさんも書かれてました↑^^
by ゆうこ (2010-12-28 06:58) 

旅爺さん

今年はいろいろとありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。

by 旅爺さん (2010-12-28 08:15) 

yakko

お早うございます。
目が〜 σ(^◇^;)
by yakko (2010-12-28 08:31) 

コンブ

歳と共にお菓子をあまり食べなくなったので知らなかったです。
昔のソフトエクレアはかなり好きでした。
これも試してみようかな。
by コンブ (2010-12-28 10:03) 

okimasa

荒井(松任谷)由実さんのCMソングを懐かしく思い出しました。
by okimasa (2010-12-28 10:23) 

じゅりあん

トリックアート、ホントに目がチカチカしちゃいますね。^m^
by じゅりあん (2010-12-28 12:25) 

rtfk

けっこう好きだったので久しぶりに食べてみたいです^^)
by rtfk (2010-12-28 12:34) 

okin-02

何時も、訪問 有難う御座います。
年の瀬も押詰まって・お忙しいのでは・・・風など召されない様に。
by okin-02 (2010-12-28 13:15) 

マキティー・リリー

こんにちは。
ご訪問&コメント&niceありがとうござました。
読んでいるブログ(RSS)登録させてもらいました。


只今、お悩み相談中です。
「相手に傷つくことを言われました。私も何か言い返したい!!」
という経験はございませんか?
だったら迷わずこのブログのコメント欄へ。
私、マキティー・リリーが持ち前の毒舌でアドバイスを差し上げます。
by マキティー・リリー (2010-12-28 14:09) 

hatumi30331

隊員の使命・・・実行中ですね〜(笑)
面白いよね。 いろんなもの剥がしてみたくなるし・・へへ;

この手のトリックアート・・・・大得意!
すごくよく見えます! 訓練したからね!(笑)
by hatumi30331 (2010-12-28 15:41) 

ぷりん

私も、身ぐるみ剥がさなくちゃ~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-28 17:37) 

レリオル

トリックアート、好きなんですよね^-^
ただ、目がちかちかしてぼろぼろですよwwww←

では☆
by レリオル (2010-12-28 17:44) 

ももんが

目が!目がぁ!

うちでもソフトエクレアを久し振りに食べたところです。
奇遇ですね。
中がこんなになっているとは知りませんでした。
by ももんが (2010-12-28 21:30) 

りる

不二家ソフトエクレア懐かしい!
ノースキャロライナも懐かしい!
まだ売ってるんですね。と思ったら柔らかくなっているんですか!?
びっくりです。

by りる (2010-12-29 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。