So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


復活!! [お菓子とか]

夕方コンビニに行ったとき、こんな商品を見つけました。

子供のころに食べたことがあるのですが製造中止になって、もう食べられないって諦めてたものが復活して販売されてました[グッド(上向き矢印)]


その商品とは『不二家・ソフトエクレア』です。


当時、キャラメルの中に、コーヒー味やバニラ味のクリームが入ってて、斬新なお味で一度食べて即ファンになってしまいました。

家に帰ってググったところ、先月9月28日に15年ぶりに復活したようです。

先ほど写真を撮って、今食べてますw

感想の前に写真・・・

外装は時代に合わせて変更されてますが内装は昔のままのようですね^^


不二家 ソフトエクレア 外観
不二家 エクレア.JPG


不二家 ソフトエクレア 個装
不二家 エクレア アップ.JPG
上からバニラ、コーヒー、チョコの3種類のクリームが入ってるようです。


この記事を書きながらバニラとコーヒーを食べ終わっての感想ですが・・・・


昔ソフトエクレアを食べたことのない人は、これでも美味しいと思うかも知れませんが・・・



ココから先は、過去のソフトエクレアを知ってる人向けの感想です。



1.記憶違いでないとするならば、キャラメル部分が、生キャラメルを少し意識してるようで柔らかすぎ。
(キャラメルの味は過去のものと違いをさほど感じませんでした。)

2.昔食べたソフトエクレアは、中のクリームがジュワ~~~って出てきて美味しかったのですが、『え?今のがクリーム?』ってくらいしか入ってなくて、ジュワ~~~っとクリームが出てきた瞬間の至福の喜びは感じませんでした;;
(クリームが少なすぎです;;)

過去のソフトエクレアの味に期待しすぎていたからかも知れませんが、私的には20点くらいかな;;

時代が変わったとは言え、これは酷過ぎかもしれません;

このまま仕様が変更されないとするならば・・・

多分・・・

きっと・・・

絶対、2度と買いませんorz



当時のCM


=====リンク=====
不二家・ソフトエクレア公式HP
http://www.fujiya-peko.co.jp/soft-eclair/index.html


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。