So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


『まんが日本昔ばなし』 [アニメ]

私個人の意見ですが、『まんが日本昔ばなし』は不朽の名作アニメだと思ってます。
これを観ながら育ったお陰で、今があるような気もします。
もし、全作品がDVD化されたら大変な額になるでしょうが絶対に自分のライブラリに加えたいアニメの1つです。
時々Youtubeでも観るのですが、やはり画質に泣かされますorz

数年前にも再放送されてましたが、あっという間に終わってしまって残念至極です[もうやだ~(悲しい顔)]

確かに、視聴率、著作権等色々な問題もあるのでしょうが、この番組だけは、永遠に放送していただきたい気持ちです。


雷と月と日


このお話の落ちが好き(*^。^*)
雷様、悪い人ではないのは判るのですが・・・w



泣いたびんぼう神


福の神様、なんだか悪徳サラ金の取り立て屋みたいに見えるんですけど^^;


貧乏神と福の神


『泣いたびんぼう神』とほぼストーリーは同じだけど、私はこっちのほうが好きかな^^


吉作落とし


数ある『まんが日本昔ばなし』の中でも印象深い作品の1つです。


寿命のロウソク


何もコメントは必要ないですよね?


十二支の由来




海の神と山の神


山の神の家来キツネの言うとおりだわ。 神の世界でコレだから俗界で欲張りが多いのは仕方ないことなのかなぁ~;
でも、オコゼを笑う山の神様、ご自分と同じような顔にしか見えないんだけど・・・
人を馬鹿にして笑うってことは、逆を返せば『己を馬鹿にしてしまってる』ってことがよくわかる出来になってると思います。



地元の話を2つ・・・

もも太郎は、あまりに有名なのでいいよね?^^;

人形峠




川を流れた月見草


地元生まれ地元育ちのご老人何人かにこの話のことを聞いてみましたが、この話はご存じないようでした。
そんな按配なんで少しググってみたところ、津山の歴史に掛けた創作のようです。




『まんが日本昔ばなし』、DVDが出るか、再放送されないかなぁ~~~[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。