So-net無料ブログ作成
検索選択



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ミュージック ブログトップ
前の30件 | -

9月16日発売 tofubeatsのPOSITIVE feat. がカッコイイ♪ [ミュージック]

昨日、会社帰りにFM岡山を聞きながら帰宅していたんですが、そのとき耳に飛び込んできた曲。

一瞬にして好きになってしまいました。

FM岡山で放送されたのはtofubeatsの曲をDream Amiがゲストボーカルとして歌ったPOSITIVE feat.だったんですが、まずは、Dream Amiバージョンから。


tofubeats / トーフビーツ -「POSITIVE feat. Dream Ami」




tofubeats本人の歌はコチラ↓で視聴可能です。

外部リンク:www.tofubeats.com - POSITIVE




また、tofubeatsのPOSITIVE feat.は、この曲に限りフリーでダウンロード可能です。
下記のリンク先、イコライザ表示の下にある下向き矢印「Download this track」クリックでダウンロードされます。

外部リンク:POSITIVE feat.Dream Ami(tofubeats Demo Vocal Version)/FREE DL


tofubeatsの歌うPOSITIVE feat.はカッコイイし、Dream Amiの歌うPOSITIVE feat.は可愛いし、どちらも捨てがたいです><
メロディーもいいし、歌詞もいいし久しぶりにいい曲を聞いた気がします^^v



それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(115)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『天は二物を与えず』なんて嘘だぁ~! [ミュージック]

人はよく『天は二物を与えず』なんて言いますが、そんなことはないのを誰もが経験しているのではないでしょうか?

これから紹介する動画にもそんな『二物を与えられた』女性が登場します。

アメリカのプロヨーヨープレイヤーのアン・コナリー(Ann Connolly)さんなんですけれど・・・

ヨーヨーウマ過ぎ!  

美人過ぎ!


ヨーヨーアクションを決めた時のドヤ顔もメッチャキュート!


私には二物どころか一物もありませんorz


The Kengarden Presents - Ann Connolly




ところで・・・

『なんでカテゴリーがミュージック?』って?^^;

BGMがメッチャ気に入ってしまったんですぅ~♪

と言うことで、BGMも調べてみました。


SBTRKT - Pharaohs ft. Roses Gabor



CD買おうかしら・・・



それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍心音ライブ@イオンモール津山に行ってきました [ミュージック]

過去記事のコメントに、こんなコメントがあったんです^^


最近、龍心音さんという、女性ヴァイオリンユニットのLIVEにいってきました。といっても、ショッピングモールでやっていたもので、たまたま通りかかったのですけど、思わず足を止めて聴き入ってしまったのです。
youtubeでもupされているのですが、12月にイオンモール津山でもLIVEがあるとのことなのです。
お忙しいかな~と思いつつ、もし時間があれば聴きに行ってみませんか?
はたして、yayu-changさんはどのように聴くかな~って意見を聞いてみたくて。
舌もだけど、耳も肥えてそうなのでw
お話しが聞けると嬉しいです♫
by yu☆ (2013-11-04 19:27)


えぇ~^^;
舌も耳も肥えてなんていませんがぁ><;
でも、龍心音ってユニット名は初耳!
しかもYoutubeにもupされているのなら、ちょっと聴いてみましょうか^^
って、早速検索・・・




ローマ字では『りゅうしのん』とも読めそうですが、『りゅうしんおん』が正解です。


外部リンク:龍心音オフィシャルブログ - Ameba

超元気が出そうな曲じゃないですか!

早速、龍心音のオフィシャルブログで出演日を確認しました。


オフィシャルブログによると

♪12月15日(日)[岡山]
イオンモール津山
◇龍心音◇
Special Event
「龍心音プレミアムスペシャルショー」
◇クリスマスバージョンステージ◇
◇出演時間◇
開催時間:
1st/13:00~
2nd/15:00~
開催場所:1Fライトオン前特設会場
※豪華キャスティングのステージ! ピアニスト・パーカッショ二ストを入れ「龍心音プレミアムシリーズ」の人気のシリーズをお贈り致します。また、オリジナル曲の伝説のストーリーを秘め全身全霊を込め響かせる! 臨場感溢れる迫力のステージ!もお届け致します!


私ってば物忘れが激しいので、カレンダーに予定を書き込み、それでも忘れちゃダメなので、携帯のスケジュールでアラームもセットし、ようやく今日、待ちに待った龍心音のライブを見に行ったのでした。


ライブが始まり、龍心音のお二人を見て、まずビックリ!

お二人ともYoutubeの動画にある写真の何百倍もお綺麗な方々でした。
って言うか、綺麗って言うより超美人っ!


ライブが始まり、まず一曲目(曲名忘れた><)から、メチャテンションの高い曲で、一瞬にして心を奪われてしまいました><;

お友達と二人で出かけていたんですけども、その友達に『私、最近涙腺弱くてさ、このままだと涙出ちゃうかも><』って言ったくらい凄かったです!

3曲目に、YoutubeにUPされていた『奇跡の...Language』が演奏されました。

Youtubeでは曲の一部しかありませんでしたが、フルで聴くともう鳥肌ものでした!


お二人のお話の中で、『龍心音』とは、『衣装やアクセサリーを含めて目で見て楽しんでもらい、音楽を通じて言葉を語る』って、おっしゃってたのですが、当にその通り。

かんざしなんてチェーンでピアスと繋がっているお二人のオリジナルアクセがメッチャ可愛い!

そして、あのか細い手から、どうしてあんなに迫力のある音が出せるのでしょうか?

音楽を通じて、言葉どころか『生きる勇気』?みたくなものを頂いたような気がしました。


演奏された楽曲は全部で6曲、前半はお二人のオリジナル曲、後半はピアニストとパーカッションユニットを加えて3曲『戦場のメリークリスマス』、『情熱大陸』などが演奏されました。


ライブの後にはサイン会とCD販売があって、お二方にサインしていただき、『奇跡の...Language』の入ったセカンドアルバムを購入させていただきました。

(今もCDを聴きながらこの記事を書いてますが^^;)


01.JPG

私の名前の部分は消させていただきました^^;
(yayu-changと書いて貰えばよかったかなw)

サインしていただくと、オマケでポップキャンディをくださいました♪


4作目のアルバムが来年2月頃販売になるとのことで、そちらも先行予約させていただきました^^


02.JPG


yu☆さん、いい情報をくださいまして心から感謝申し上げますm(_ _)m

龍心音さんの曲、今度はイオンモールなんてザワザワした会場じゃなくて、有料で構わないので是非ともちゃんとした会場でも聴いてみたいです。

こんな楽曲を無料で聴けるなんて勿体なさ過ぎます><;


ところで、もうお亡くなりになっているのですが、私の知り合いに某有名音楽大学の男性教授でバイオリニストがいらしたんですけど、ジャンルこそ異なりますが、その教授の演奏を聴いて以来の感動だったかも知れません。


そして、また津山に龍心音さんがいらっしゃるようでしたら、お二人にお会いしに出かけたいと思います。

最後になりましたが、この龍心音さんが超メジャーになられますよう心からお祈り申し上げます。


今回購入していないファーストアルバムとサードアルバムも順次購入させていただきますね~^^


外部リンク: k music japan online shop




ところで、ここで別件。

鶴山公園の『多食い祭り』の記事を書いた際、同じyu☆さんだと思うのですが、こんなコメントが・・・

過去記事:多食い(おおぐい)祭り in 津山 (津山城跡・鶴山公園・三の丸編):徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ

おじゃまします♪でぇれぇ。懐かしい(笑)県南育ちですが、確かうちの母いいますよ?倉敷天領祭りというのが私が住んでた時にあったのですが、その盆踊りの歌の歌詞に「ほんまじゃほんまじゃでぇれぇこっちゃでぇれぇこっちゃこりゃぼっけぇ」とあるのできっというのではないかと思います。岡山だと、どの程度の範囲で言葉が違うんでしょうね。はよせられぇは、そちらでも使いますか?これは、岡山市側の言葉だと親に教えて貰った事があり、確かに倉敷は使ってませんでした。はよしねー でした(笑)
by ゆー。 (2013-06-05 01:32)


『でぇれぇ』は津山弁だと思っていたのですが、県南でも使われるんですね^^

『はよせられぇ』(『早くしなさい』の意)は、旧建部町の方が使われていたのを聞いたことがあるので一般的に『はよせられぇ』を使うのは、そのあたりが北限ではないでしょうか?
でも、津山でも通じますよ^^
確か、『はよしられぇ』とも言いますよねw


ちなみに、『はよしねー』(『早くしなさい』の意)を始めて聞いたときは『し、死ね?;;』って思ってしまいました。

この言葉を津山で使うと、きっと『死ね?』って思う人も多いと思います。

津山では、一般的には『はよ(ー)しんちゃい』とか『はよ(ー)しんちぇー』ではないかと思います。
男性が使う場合なら『はよ(ー)せー』かな?
(ー)は、時と場合により入れる人と入れない人が居ます。


ご質問に対する回答が大変遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした><;

コメントには全て目を通したいので承認制の形を取らせていただいております。

回答が遅れる場合もありますが、また何かありましたら、これに懲りずコメントを頂ければ幸いです^^;



それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(82)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やらかしてくれました><; [ミュージック]

過去記事で紹介したアメリカのアカペラユニット・Pentatonixのことなんですが・・・

過去に紹介したのはクリスマスソング『Carol of the Bells』をクリスマスも過ぎてしまって見つけて今年初めに紹介したかと思います。


そのとき紹介した『Carol of the Bells』

[Official Video] Carol of the Bells - Pentatonix


この曲を聴いて以来、私はPentatonixの虜になってしまったのでありました。


そして、久しぶりにオフィシャルサイトを訪れてみると、アカペラでテクノをやらかしてくれていたのです。

もう、神の領域のハーモニーかと思ってしまいました><

ってか、私は涙が出そうなくらい痺れてしまいました^^;


Daft Punkってユニットの『Get Lucky』って曲のCoverなんですけど、これが本当に凄いんです><


まず、Daft Punk - Get Luckyを聴いてみてください。

Daft Punk - Get Lucky (Full Video)




この曲をPentatonixがやらかすと・・・

[Official Video] Daft Punk - Pentatonix


Daft Punkの曲もカッコイイんですけど、Pentatonixのアカペラとして曲が完全に昇華されていて否のつけどころがありません><


もう即座にiTunes storeでダウンロード購入してしまいました^^;

でもでも、気に入った音楽ってCDで持ちたくないですか?

まだAmazonでもCDを売ってないようなので直販でCDを購入するかな・・・


オマケ


Pentatonixのクリスマスソング集(6曲詰め合わせ)


Pentatonix Christmas Album



外部リンク:PTXofficial - YouTube
外部リンク:Pentatonix Official Website
外部リンク:Pentatonix Twitter



そして、最後に・・・

私もやらかしてしまったようです><

鼻水が止まらず微熱が・・・;;

早いもので、もう一カ月ちょっとでクリスマスなんですね・・・

ついこの間までセミが鳴いてて暑くて仕方なかったのに・・・





そしてまた1つ歳をとる・・・



んっ?





1つ歳を『取る』?







1歳若返るってことかぁ~

ヽ(^ㅂ^)丿 わ~い♪




それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(110)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カッコカワイイ11歳の女の子 [ミュージック]

御無沙汰しております。


実は・・・


普段のわが社は年末がメチャ忙しく、年明けには徐々に普段の忙しさに戻るのですが、今年はメッチャ忙しいまま><

挙句、今年の年末年始休暇が長かったので不摂生が祟り、いまだに体調が普段にに戻ってません;;

しかも、数日前に10年ぶりくらいに風邪をひき、しかも風邪をこじらせ、体温が38度近く・・・orz

先ほど病院から戻ったのですがインフルではなさそうなので一安心なのですが、只今意識朦朧中です><


でも・・・

少し時間が出来たので、ブログの更新を・・・^^;



ただし、記事は推敲なしのUPとなるのと、思考力ゼロ中なので、記事の内容から察していただければ幸いです。

この3日連休の間に風邪治るかなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



では、本題です。

今、ネットで話題になっているのですが、野々村真さんのお嬢さん、香音(かのん)ちゃんが2月8日に歌手デビューを果たしました。

いや、それが・・・

メッチャ可愛い[グッド(上向き矢印)]

パパとママの遺伝子のいいとこ取りしたんじゃないの?ってくらい可愛いんです^^

しかも小2から習っているドラムも玄人並ww

では、どれくらい可愛くてカッコカワイイかw↓


『花粉デビルをやっつけろ!/香音(かのん)』 - YouTube

歌も、お上手ですね^^
しかも、野々村家の家族4人でPV出演、ご自宅でのロケとは・・・^^

この曲、一度聴くと忘れられませんね^^;
仕事してるときとか、この曲が頭の中でグルグル回りそうな気がします><;;


そりゃ、これくらい可愛くて、ドラムも上手だと芸能人二世じゃなくてもスカウトされると思うわ^^


で、このミュージックDVDをアマゾンで買うかと思ったのですが・・・
イベント会場での販売とmusic.jpでのダウンロード販売っきゃないらしいです。・゚・(ノД`)・゚・。


詳細↓
外部リンク:花粉症対策BOOK『花粉キラー』公式サイト
外部リンク:香音|花粉デビルをやっつけろ! ≪音楽ダウンロードならmusic.jp≫最新の音楽配信中!
外部リンク:香音 - Wikipedia


では、これからベッドで安静にしておきます。・゚・(ノД`)・゚・。


それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一家心中・自殺を救った歌 [ミュージック]

歌(音楽)の力って無限だと思います。
戦争中には士気を高めるために数多くの軍歌が作曲され、歌だけの力とは言えませんが数多くの戦死者を出す手助け?に利用されてしまいました。

また、それとは逆に死の淵から人の命を救う力さえ持っています。



そんな、人を死から救った歌を2曲



1.一家心中を救った歌

えっ?と思われるかも知れませんが、NHKの『ひょっこりひょうたん島』で歌われていた歌が一家心中から、その一家を救ったんだそうです。

詳細は、以下のYouTube動画の中で井上ひさしさんが述べられていますが、スタートから2分30秒あたりでそのことを話されています。

井上ひさし - 「ひょっこりひょうたん島」 を語る - Youtube



では、その一家心中から家族を救った歌

ドン・ガバチョの未来を信ずる歌 ひょうたん島 - Youtube




2.自殺を救った歌

これはリアルで放送を聞きましたが、相当昔のことなので少し具体性に欠けますが・・・

歌手のイルカさんがオールナイトニッポンのパーソナリティをなさっていた1975年、番組に一人の男の子から手紙が届きました。

男の子の年齢は忘れましたが、生きていく力を無くし、『数日後に自殺をします』と書かれていました。
(うる覚えですが、虐めではなく進学のことで悩みを抱えていた記憶があります)

勿論、その手紙には住所も名前も書いてありません。

イルカさんは、番組放送中に何度も『自殺をするんじゃない。生きていれば必ず幸せが来ます』と呼びかけ、急遽彼のために作曲した歌『風にのせて』を流しました。

私も彼のことが心配で、その後は毎週放送を最後まで聞いていたんですが、彼からの返事はありません。

イルカさんも毎週、彼に自殺をしてはいけない、とメッセージを伝えていました。

それから何日か過ぎたある日、彼から手紙が届きました。

イルカさんが、その手紙を放送で紹介し、『イルカさんの歌を聞いて元気が出ました。 これからは前を向いて生きることができます。 この歌は僕にとって大切な歌です』と言ったような内容が書かれていました。
(ちょっと、ここは記憶が曖昧なんですが、そんな内容でした)

どこの誰だか判らない男の子のことですが、大親友が生きていてくれた気持ちになって涙が止まらなくなってしまいました。


イルカ 風にのせて - Youtube



人間、誰しも壁にぶつかると明日があることを忘れてしまいますが、明日(未来)を信じて生きていくことを忘れたくないと思います。
そして、先が見えなくなりそうなときは一休みして気分転換をしてみることも大切だと思います。


まだまだ私には出来ていませんが、出来るなら私の近くに力を無くした人が居れば、すっ飛んで行って元気が出るまで、何も言わず笑顔で見つめて傍に居てあげたいと思います。

何か壁にぶつかったり、先が見えなくなってしまったら、もう一度ゼロから出発すればいいと私は思います。


そして、私が元気を出したいときに聞く歌の中から一曲

森川美穂(Miho Morikawa) BeFree - Youtube



↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
井上ひさし - Wikipedia
ひょっこりひょうたん島 - Wikipedia
イルカ (歌手) - Wikipedia
森川美穂 - Wikipedia

私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(113)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SakuLove 初回盤限定特典付きファーストシングル『Gyuっと。』発売日決定 [ミュージック]

暑い日が続いておりますが、読者の皆さま、訪問者の皆さまは元気しているのかしら?

先週末、2~3日ほど朝方寒いくらい日があったのですが、また暑さが戻ってきて、今日の日中気温なんて33度を越える始末orz

いつになったら本当に秋らしくなってくるのかしら・・・

アチコチで写真を撮りまくってあるのですが、夏バテの延長戦で編集する気力も失せてる始末なんです
。・゚・(ノД`)・゚・。


って、ことで今日は地元ネタで失礼しますm(_ _)m




津山のご当地アイドルSakuLoveの初回版限定特典付きファーストシングルの販売日が決定したようです。

購入方法、初回版限定特典の内容は未定のようです。


概要は以下の通り

発売日
2011年10月25日

収録曲
Track 01 『gyuっと。』
Track 02 『GO ON, GO !』
Track 03 『Don Don 津山ホルモンうどん』
Track 04 『gyuっと。』(off vocal ver.)
Track 05 『GO ON, GO !』(off vocal ver.)
Track 06 『Don Don 津山ホルモンうどん』(off vocal ver.)

価格
定価 1,000円(税込)

特典
初回盤限定特典有り(詳細は未定のようです)


=====詳しくはコチラ=====
津山ご当地アイドルユニット│SakuLove 『DISCOGRAPHY│音楽・グッズ紹介』

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注文殺到 [ミュージック]

予想以上の注文予約の多さに配送が間に合ってないようです。

私の所には今日届いたのですが、予約期間ぎりぎりに注文された方には、まだ届いてないかも知れません。

届いた物は勿論、九州新幹線開業CM集DVD 『祝!九州』です。[るんるん]

また、ネット予約が6月23日までだったものが8月31日までに延長されていたんですが、7月1日にネット予約が突然終了してしまいました。

九州新幹線 DVD.JPG
なして3枚かって?
1枚は私。
残り2枚は大親友の小学生に1枚と、リア友に1枚^^



今、DVD見てるんですけど・・・
やっぱ、涙が出ちゃいます><;

挙句、マイア・ヒラサワさんの『BOOM!』のPVを探していたのですが、このDVD内に収録されていて、超ラッキーでしたぁ~^^

今後、このDVDを購入するには以下の2通りがあります。
まだ買ってなくて購入希望の方は以下リンクを参考に購入くださいね^^
DVD1枚1000円、内200円は東日本大震災の義援金として寄付されます。

ただし、現品が売り切れ次第販売終了となります。

=====外部リンク=====
「祝!九州」CM DVD九州新幹線の駅、九州新幹線の車内で販売します!
「祝!九州」CM DVD九州鉄道記念館・「THEさつま」で販売します!



CMの中で『きっと日本で一番幸せな新幹線です』ってナレーションがあるんですが、ほんと、そう思います。

震災の影響で開業CMは自粛されましたが、DVDの予約の多さを考えてみても、日本一幸せな新幹線だと私も思います^^

こんなに感動と元気を与えてくれるCMは見た事がありません。
今からでも放送しないんでしょか・・・


そして、人間ってこんなに思いを1つにする事が出来るのに、東日本大震災の被災地復興・原発事故の収束では、何故に政府も東電もてんでバラバラなんでしょうか・・・


関連記事
九州新幹線のCM DVD化決定!!!:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
こんな形で東北を応援出来ないんだろうか・・・:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ

=====外部リンク=====
九州縦断イベント:JR九州特設サイト・DVD詳細他


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング
終了.jpg
nice!(330)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届きました [ミュージック]

nice返しが遅れております。[もうやだ~(悲しい顔)]
大変ご迷惑をおかけしておりますが、順番に訪問させていただいておりますので今しばらくお待ちください[ふらふら]

アマゾンにオーダーしていたマイア・ヒラサワさんのCD『Boom!』が届きました[るんるん]

マイア・ヒラサワさんのことは例の九州新幹線の開業CMで知ったと言う^^;

シングルCDにも関わらずVideo Clipを入れると都合6曲収録されていてチョッピリ得した気になれました[わーい(嬉しい顔)]


マイア・ヒラサワ Boom! .jpg



収録曲は以下の通り


Boom! [Enhanced CD]

1. Boom!
2.Here I am
3.It Doesn't Stop [Cornelius Remix]
4.Hush Now [Acoustic Ver.]
5.Because Of You
CD EXTRA:It Doesn't Stop [Video Clip][Enhanced]

*CD EXTRA:It Doesn't Stop [Video Clip][Enhanced]はPCで再生したときにVideo Clipを視聴することができます。


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====関連記事=====
こんな形で東北を応援出来ないんだろうか・・・:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
九州新幹線のCM DVD化決定!!!:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


=====外部リンク集=====
マイア・ヒラサワ - Wikipedia
Maia Hirasawa:Official
マイア ヒラサワ | Facebook
終了.jpg
nice!(185)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は好奇心の強い女 [ミュージック]

私は自分の知らないことや面白そうなことがあると、ついつい興味が湧いてきて何にでも顔を突っ込んでしまうタイプなのかも知れません^^;

[ひらめき]っと来てしまうと時間的な制約がありますが、徹底的に調べないと気が済まないと言うか・・・^^;

仕事や家事さえなければ深く掘り下げることも出来るのでしょうが、その制約のお陰でナカナカ掘り下げることができなくて悔しい思いをしているのが現状です。

好奇心にも色々あると思うんですが、コッチ↓は普通人並みでございます(≧m≦*)


YouTube - シュリークス - 私は好奇心の強い女

一度YouTubeから削除されたことがあるので早めに聞いたほうがいいかも知れません。
この歌はライブコンサートで歌おうとすると主催者から『この歌だけは止めてくれ』と言われることが多かったそうです^^;

イルカさんと言えば『なごり雪』、『サラダの国から来た娘』、『あの頃のぼくは』他、CM曲となった『まあるいいのち』などヒット曲も多数ですが、この曲はソロ活動前に組んでいたユニット『シュリークス』時代の歌です。

シュリークス時代には『いつか冷たい雨が』、『1/2』など問題提起された歌なども歌われていました。


YouTube - いつか冷たい雨が/イルカ



『1/2』はYouTubeにUPされていませんでした><



イルカさんのご主人だった故・神部和夫さんが津山市出身だったことが縁で津山市の親善大使も務められています。

去年、津山でライブコンサートがあったのですが都合がつかず観にいけなかったのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
イルカ (歌手) - Wikipedia
イルカ - 最新ニュース|日本クラウン株式会社 クラウンレコード
イルカ公式サイト -Top-
                         終了.jpg
nice!(139)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九州新幹線のCM DVD化決定!!! [ミュージック]

説明不要ですよね?

このCMがDVD化されました~^^

九州新幹線.jpg

前記事で紹介した『九州新幹線開通』のCM-DVDです。

定価1000円!
楽天での限定予約販売のみです)

詳しく書きたいけど・・・


リンク先で詳細を見てね~^^


外部リンク:九州縦断イベント:JR九州

あたしもDVD買うからね~^^

このDVDを見て元気を貰うの~(≧ω≦*)b

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング
                         終了.jpg
nice!(186)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WE ARE THE WORLD [ミュージック]

急用が出来たので内容を変更して・・・




YouTube - WE ARE THE WORLD




======================
作詞作曲 マイケルジャクソン ライオネルリッチー
======================

今こそあの声に耳を傾けるんだ

今こそ世界が一丸となる時だ

人々が死んでゆく

いのちのために手を貸す時がきたんだ

それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない

誰かが、どこかで変化を起こさなければ

僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

本当さ

すべての人に必要なのは愛なんだ



僕らは仲間、僕らは神の子供たち

明るい明日を作るのは僕らの仕事

さあ今こそ始めよう

選ぶのは君だ

それは自らのいのちを救うことなんだ

本当さ、住みよい世界を作るのさ

君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる

そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

神が石をパンに変えて示してくれたように

僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ



見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ

負けたりしないと信ずることが大切なんだ

変化は必ず起こると確信しよう

僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ


===========

心は一つ

頑張れ東北

負けるな!東北!

応援します!東北!



nice!(125)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Flying Lawn MowerのBGM [ミュージック]

何気に芝刈り機ラジコン動画に使われていたBGMが気に入ったりしてw

芝刈り機の新しい使い方?:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


YouTube - Rednex - Cotton Eye Joe 2002 high quality


これ↑・・・
hey! hey!って掛け声が入ってません・・・><



hey! hey!って掛け声の入ったバージョン
埋め込みコードの無効化設定のため、リンクを貼っておきます。

YouTube - Rednex - Cotton Eye Joe(別窓で開きます)

今日のメイン記事は深夜に書く予定です。
これは、それまでのお茶濁し記事です><;
                         終了.jpg
nice!(73)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チキンダンス [ミュージック]

簡単そうだけど慣れないとムズイんだよ~w

教えてくれる人も、踊ってる人たちも下手なんだけど・・・

こんな踊りです


YouTube - Chicken Dance


↑この人たち・・・
下手過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。



できれば・・・

1.少し前かがみ気味になって内緒話をするような気持ちで両手を口の前に持って行き『ピヨピヨ』
2.両手を腰に当ててリズムに合わせて肘を前後へ
3.お尻を大きく振りながらツイスト

これの繰り返しです。
(基本を守っていれば振り付けは自由です)



覚えましたかぁ?ww




では、本番ですw
(途中からスピードが変化しますからね~w)


                         終了.jpg
nice!(140)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひょっこりひょうたん島 CD [ミュージック]

近所のリサイクルショップで『ひょっこりひょうたん島』のCDを見つけたので買ってしまいました。

CD2枚組で美品だったのですが1000円しなかったのよ♪

ひょっこりひょうたん島.JPG


今から思えば、この番組って固定の主人公ではなくて、各回で主人公が違っていたような気がします。

博士が主人公だったり、ドンガバチョが主人公だったり・・・

この『ひょっこりひょうたん島』は当時の社会風刺までされていて日本の連続人形劇の中では最高峰ではないでしょうか?


CDの中で、ドンガバチョが歌う『コケコッコソング』に笑ってしまいました^^;





この、ドンガバチョ(初代)の声優・藤村有弘さんについては色々な逸話があります。

藤村有弘 - Wikipedia


wikipediaに出ていなかった逸話を2点ほど・・・

この『ひょっこりひょうたん島』はミュージカル仕立ての人形劇で、毎回違った歌が出てきます。

この藤村有弘さん、新曲をピアノで1回聞くだけで全てのメロディーを暗譜し、作曲者の狙っている歌い方をされていたそうです。

また、インチキ外国語の元祖で、後にタモリさんなどもインチキ外国語(ハナモゲラ)を話されていましたが、雲泥の差でした。
タモリさんは、言葉を考えながら話してるのが見てとれるのですが、藤村さんの場合、スンナリと話されるので、時折挟む日本語が入らないと本当にその国の言葉かな?と思えてしまいます><;;

何かの番組でご本人がおっしゃってたのを聞いたのですが、藤村さんはアマチュア無線もやられていて、外国語と触れ合う機会も多く、そんな環境の中からインチキ外国語が出来たと話されていました。

藤村有弘 シャック.jpg


では、神業『インチキ外国語』・・・・w


YouTube - ものまね 外国語 fake languages telegram ver.



では、本日の記事はココでエンディングと言う事で・・・


                         終了.jpg
nice!(177)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電話相談 [ミュージック]

先週の日曜日に知り合いから借りたCDを聞いてたら

オトンが横に来て『女って、なんでみんなこうなんだろう? ガハハ・・・』と笑っておりました。

どう言う事か聞くと、『話の最初と最後では全く違う話題になっていて、話がズレて来ても途中で結論も出さず次々に話題だけ変化するんだ』と言っておりました。

ん~;;

そうなのかなぁ・・・

借りたCDは『スネークマンショー』と言う80年代にTBSラジオなどで放送されていた番組のものです。





=====リンク=====
スネークマンショー - Wikipedia


nice返し、レスコメが遅れておりますorz

明日、明後日で訪問とレスコメをしたいと考えております。

ご迷惑を掛けて申し訳ございません><
                         終了.jpg
nice!(144)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒーリングミュージック [ミュージック]

ヒーリングミュージックにも色々ありますが

まず私が最近一番注目してるのがピアニストのGary Stadlerです。

Gary Stadlerの曲は幻想的な物が多く、タイトルに『Fairy』とつくものも多くありGary Stadlerのピアノソロ、女性ボーカリストを加えた曲があります。

まだ国内ではCD販売が無いようなので、ダウンロード購入かアマゾンなどでCDの輸入になります。


=====リンク=====
Gary Stadler - Wikipedia(英文)

YouTube - Gary Stadler:Garden Of Dreams


ちょっと日本でも最近流行ったEnyaにも通じる物がありますが、おネムの前に聞いてると夢の中で妖精に出会えそうな気分になりますねw

Gary Stadlerの曲はYouTubeにも多数UPされてます。

リストをリンクしておきますのでソチラで聴いてみてください。

=====リンク(Gary Stadler・曲リスト)=====
You Tube - Gary Stadler



Enyaについては説明も不要でしょうが、彼女は一人で作詞作曲し、多い物では200回以上の多重録音をして1つの曲を作り上げています。

YouTube - Enya - Caribbean Blue (HD)


=====リンク=====
エンヤ - Wikipedia



1980年代まで遡ると、Windham Hillなんて言うのもありました。

Windham Hillと言うのはユニット名ではなくレコード会社の名前でウイリアム・アッカーマンと言うギタリストが立ちあげ、ジャズやクラッシックなどもあったのですが日本ではこのヒーリングミュージックで有名になりました。

どこかのクレジット会社が『私たちはWindham Hillを応援します』なんてCMでやってた記憶があります。

Windham Hillから有名どころを2曲。


YouTube - William Ackerman - Conferring with the Moon



YouTube - Jim Brickman - The Gift


=====リンク=====
ウィンダム・ヒル・レコード - Wikipedia
ウィリアム・アッカーマン - Wikipedia




1980年代まで遡ったのなら・・・





1970年代まで遡っちゃえ~~~な、ケイト・ブッシュ


ケイト・ブッシュと聞いて、判らないかたでもコレを聴いたら判るかな?

どこかのテレビ番組で聴いたことあるでしょ?^^

YouTube - Kate Bush - Wuthering Heights
邦題:『嵐が丘』



ケイト・ブッシュは『Wuthering Heights』も好きな曲ですが、こっちも好きだな~^^

YouTube - Kate Bush - Cloudbusting


=====リンク=====
ケイト・ブッシュ - Wikipedia



最後に、日本からも1つ・・・

『芸能山城組』を・・・

『芸能山城組』は、山城祥二こと農学博士の大橋力さん主宰の素人集団で、OL、医師、サラリーマンなどで構成されるパフォーマンス集団です。

この、芸能山城組は『ケチャ』や『ブルガリアンポリフォニー』を得意としています。

ムズイ話しは抜きにして・・・

YouTube - 芸能山城組 - うぐいす



『芸能山城組』を知らないと思ってる方でもR35なら、コッチで判るかもです・・・

YouTube - クリネックス ティシュー 1978


=====リンク=====
ポリフォニー - Wikipedia
ケチャ - Wikipedia
芸能山城組 - Wikipedia
芸能山城組・HP
                         終了.jpg
nice!(290)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほねほねワルツ [ミュージック]

昨日、『夢のクレヨン王国』のDVD-BOXのことを記事にしましたが・・・


ミュージックライブラリーからDVDを1つ・・・

DVDやCDのライブラリーを片っ端からUPしてたらキリがないので時々紹介しましょう。

当ブログの常連様は過去記事などからご存知かと思いますが、私はNHK教育のファンだったりもします。

NHK教育のDVDも沢山持ってるのですが、そのなかの1つ

幼児向け番組『からだであそぼ』の中で『ほねほねワルツ』って歌があって、これまた私的にヒットしてしまってDVDを買ってしまいました^^;

ほねほねワルツ
パーフェクトバージョン 骨ごとまるごと
ほねほねワルツ.JPG


この歌を歌ってるのは買ってから知ったのですがAKB48だったんですね^^;

このDVD、収録のメイキングも入っていてナカナカ面白かったです^^


ほねほねワルツ Hone hone Walz (original ver.)



nice!(195)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

探してるのよ [ミュージック]

今、即アマゾンで買うとしたら中古CDで8800円orz

新たにCDを出して欲しいんですが当分無理なのかなぁ・・・

1970年前後に発表された曲ですが、その当時これだけのことをするのは大変ではなかったでしょうか?

当時って足し算、引き算、掛け算、割り算だけの8ケタの電卓が数万円したとか・・・

そんな時代によくぞここまで・・・


↓の動画のない部分を探し中orz


Hot Butter

1. Popcorn


2. Day By Day
3. Apache
4. At The Movies
5. Tristana

6. Song Sung Blue


7. Telstar


8. Tomatoes


9. Amazing Grace


10. Love At First Sight

11. Song Of The Narobi Trio
http://www.youtube.com/watch?v=5aLVc36k2j0

12. The Silent Screen (Hot Butter)


13. Mah-Na-Mah-Na



14. Masterpiece


15. Percolator


16. Skokiaan

17. Slag Solution


18. Sounds
19. Space Walk
20. Syncopated Clock

21. Tequila


22. Wheels

nice!(98)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今さら Levan Polkka? [ミュージック]

まず、先の記事には数多くのniceやコメントをありがとうございました。

この場にて心からお礼申し上げます。


この数日間、夕食後リラックスしてたら、そのまま寝落ち状態でした^^;


==========


2007年に『VOCALOID2 初音ミク』が発売されたとき、YouTubeで検索してて初音ミクに『Levan Polkka』を歌わせてるのを見て初音ミクも可愛いですが『Levan Polkka』にマイ・ハートがストライクしてしまいました。


まずは、元歌


Loituma - Levan Polkka



初音ミク - levan Polkka



『これは、ノリのいい曲だわぁ~[揺れるハート]覚えてカラオケで歌わなきゃ~~[グッド(上向き矢印)]』って思い
フルコーラス覚えてイザカラオケへ・・・


が・・・


しかし・・・


その時はカラオケに無かったの~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

何のために必死こいてフルコーラス覚えたんだろうorz

その後、熱も冷めてきてカラオケに行っても歌ったことがないからなのか自分のレパートリーとして記憶の引き出しに入ってないので何を歌うか決めるときにも曲名が脳裏をかすめないの;;

今、記憶してるのはサビ部分だけだからフルでは歌えないですが><


Loituma - Ievan Polkka 日本語訳詞付き



ここで、『初音ミク』が歌っている部分は言葉としての意味は殆どなく即興性が高い部分で公式歌詞には記載がありません。
動画共有サイトで色々観てても其々マチマチです)


Holly Dolly - Dolly Song




ところで、今カラオケに行けば『Levan Polkka』はあるのだろうか・・・



ちなみに・・・


初音ミクみたくネギを振る時は深谷ネギだと一振りした時点でネギが折れますorz

下仁田ネギ、ポロネギ(ポアロネギ)は折れませんでしたw


関連面白画像
落し物.jpg


nice!(139)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

主人公は自分なんだよね [ミュージック]

沢山の『あけおめコメント』ありがとうございました^^

もう、朝からお屠蘇三昧でヨッパでレスできそうもありません[もうやだ~(悲しい顔)]

niceやコメントを下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

この場を借りましてお礼を申し上げます。


今もフラフラしながら記事を書いてるので、ツジツマも合わない記事になるかもです;;



去年の暮れに今年の私のテーマソングを決めたのですが・・・

今年は何を考えながら生きて行こうかと考えてみたり・・・



ヨッパすぎて上手く書けそうもない・・・



どんなに苦しいことがあっても、どんなに悲しいことがあっても、誰も自分の人生を変えることは出来ないと思います。

自分の人生を変えることが出来るのは、ただ一人『自分自身』じゃないかと思います。


さだまさし - 主人公




森川美穂 - チャンス



nice!(95)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居直り?いじけ? [ミュージック]

今年一番ツボった曲[揺れるハート]

そりゃ~Pefumeだって外せないし、イイ曲ばかりなんだけれども、大塚愛ちんの『LUCKYSTAR』は彼女の曲風が今までと違い、『愛ちん、カッコエェ~~~ヽ(^o^)丿』って思ったのよね[るんるん]


大塚愛 - 『LUCKY☆STAR』
最初にCMが入りますorz


Perfume,大塚愛ちん、来年もイイ曲を期待していますからね~[わーい(嬉しい顔)]



さてと・・・

家の中で出来ることでもやらねば・・・



今日のメイン記事?は↓の↓


nice!(133)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリクリ~♪ [ミュージック]

皆様、メリークリスマスですぅ~[雪]

昨日24日、やっとボーナスとか言うものを頂きました。[るんるん]

しかぁ~~~し[あせあせ(飛び散る汗)]

去年より多く貰えたのは嬉しいことなんですが、プリンターが壊れたので買い替えないとダメだし、年賀状印刷しなきゃダメだから交換カートリッジも買わないとダメなので実質目減り?だよぉ[たらーっ(汗)]

まさに『嬉しくもあり 悲しくもあり』ですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

今日、この記事をUPしたらプリンターを買いに行ってくるでありますっ[あせあせ(飛び散る汗)]





ところで、23日の記事に貼りつけた『Paul McCartney - Wonderful Christmastime 』って、ブログに貼りつけるために探してて初めて聴いたんですが、メッチャ気に入っちゃって^^;

そんな訳で、こんなのを作ってみました。

私の個人的な意見なんですが、この曲はエコーがかかってる方がクリスマスっぽくないかな~なんて^^;

あくまでも、私個人の意見ですが[ふらふら]

聴き比べ用にデフォルトとエコーバージョンを・・・


Paul McCartney - Wonderful Christmastime


Paul McCartney - Wonderful Christmastime (echo ver.)



『Wonderful Christmastime』の中で『Ding Dong Ding Dong』ってフレーズが出てきますが、ポールと同じくビートルズのメンバーにジョージ・ハリスンも居ましたが、彼の曲に・・・

George Harrison - Ding Dong (Excellent Audio)

同じ歌詞の連呼ですが、奥深い歌詞だな~って思います



では、本日の・・・

あれれ.jpg



ウサウサ.jpg



こんちゃ.jpg



スズメバチ.jpg



本日休業.jpg



夢を買う.jpg



落石注意.jpg



昨夜、夕食中に観たDVD:『モンスターズインク』


最後になりましたが、只今19日分にniceをくださった方々のブログを訪問中です;;
訪問が遅れてまして大変申し訳ありません><;



nice!(139)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスはどうするの? [ミュージック]

明日は12月24日、世間ではクリスマスイブですがいいことがあるかしら?[揺れるハート]

民間気象会社ウェザーニューズさんが行った意識調査によると、クリスマスに36.3%は強い関心を持っていないんだそうです。

我が家では子供が居る訳じゃないし、クリスマスケーキを食べるくらいでしょうか?

まだハッキリと決めてないの^^;



と、言う事で今日はクリスマス動画でお茶を濁しておこうかな・・・[ふらふら]

ご家族でクリスマスパーティーをしながらでも聴いていただければ幸いです。

少しばかり古い曲を多めに・・・


森川美穂 - クリスマスはどうするの?




LOVE大塚愛) - White choco




Anne Murray - Winter Wonderland




N'SYNC - MERRY CHRISTMAS, HAPPY HOLIDAYS, WITH LYRICS!

PVはコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=F8-52N-hXA0



Night Ranger - Sister Christian




Paul McCartney - Wonderful Christmas Time




RUN-DMC - Christmas In Hollis

PVはコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=U0xWdoQJxMM



坂本龍一 - 戦場のメリークリスマス




松任谷由実 - 恋人がサンタクロース




山下達郎 - クリスマスイブ




B's - いつかのメリークリスマス




Pat Boone - White Christmas




Wham! - Last Christmas




Mariah Carey - All I want for Christmas is you




MISIA - Everything





今日は、クリスマスっぽい画像を・・・


クリスマス1.jpg



クリスマス2.jpg



夕食中に観たDVD:『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ』



nice!(202)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何にもできません [ミュージック]

『何にも出来ません』ってとこ、『何でも上手です』ってとこも・・・

なんだか私と似てるんですけど[がく~(落胆した顔)]


ワンサくん OP




今日は知り合いの年賀状印刷で1日棒に振ってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

毎年のことなんだけど、我が家の年賀状印刷が最後になってしまって結局手抜きの年賀状になるんだよねぇ^^;
人様の年賀状を手抜きするわけにもいかないし[ふらふら]


記事を練る時間がなかったので、面白画像で誤魔化・・・・><

その代わり、多めにUPしとくので許してチョンマゲ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ごはん.jpg



ミカン?.jpg



べ~.jpg



セクシー大根.jpg



弁当.jpg



イケメン?.jpg



自転車.jpg


=====関連記事=====
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301195281-1



今夜、夕食中に観たDVD:『カサブランカ


nice!(181)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメ顔 [ミュージック]

メイクした後にCGで加工してるんですが・・・

メイクが完了した時点で既にアニメ顔だわ~^^

でも、毎日殆どスッピンの私はメイクが苦手なので・・・;;


Lady Gaga Bad Romance Look



元ネタ = Lady Gaga - Bad Romance



=====リンク=====
ウィキペディア(レディ・ガガ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%AC


昨夜、夕食中に観たDVD:外食したので見てません;;


nice!(159)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Perfume シングル ねぇ [ミュージック]

昨日、やっとAmazonさんからPerfumeのニューシングルCD(初回限定版 CD+DVD)『ねぇ』が届きました。

Perfume ねぇ .JPG

前記事にも書いてあるのですが、ソネブロが激重で、先ほどやっとCDを開封して聴いてみました。

ん~~~~[グッド(上向き矢印)]

やっぱ、Perfumeは最高~~[グッド(上向き矢印)]

しかし、DVDのVideo clipを見てみると今回も振り付けが大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

見てるだけで、足が絡まってしまいそうです^^;

この振り付けを覚えるのに何日かかるのか今から心配です^^;


ところで、CDは毎回Amaznを利用して購入していて、勿論、送料無料のAmazonプライムを利用しています。

ご存知の方も多いと思いますが、Amazonプライムは年間3900円支払っておけば、何度Amazonで商品を購入しようと送料は無料、在庫商品なら全て『無料でお急ぎ便扱い』ってプログラムなのですが・・・

Amazonプライムを利用するようになってからは、CD販売日前日(店頭販売日は公表販売日の前日)に商品が届かなくなってしまいましたorz

Amazonプライムを利用するまでは、通常配送(発送後、2~3日でお届け)にも関わらず店頭販売日には必ずCDが届いていたのに・・・><

このCDも予約時点では在庫はないわけですが、在庫された時点で『お急ぎ便』にならないのかしら?と少し疑問です・・・


あっ!そうそう[exclamation×2]
オジフュームこと、あのオジサン(yasutokotanakaさん)は『ねぇ』の振り付けもマスターしちゃうのかしら?[わーい(嬉しい顔)]
定点観測しなきゃだわ(≧ω≦*)b

=====定点観測用リンク=====
yasutokotanakaさん、YouTube:yasutokotanaka さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/yasutokotanaka#p/u


2010.11.13 11:21 書き忘れを追記
昨夜、夕食中に観たDVD:『ハウルの動く城』

nice!(106)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねぇ [ミュージック]

おっと~;;
いつのまにかYoutubeに・・・^^;


Perfumeニューシングル 「ねぇ」 2010.11.10発売!

[収録内容]

[CD]
1.ねぇ ※「NATURAL BEAUTY BASIC」CMソング
2.FAKE IT
3.ねぇ -Original Instrumental-
4.FAKE IT -Original Instrumental-

[DVD]
1.ねぇ -Video Clip-


当然、とっくに予約してますが早く11月10日が来ないかなぁ~[ふらふら]

限定版が待ち遠しいです(≧ω≦*)b

今から振り付けの練習しとくかぁww

Perfume ニューシングル『ねぇ』PV



nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近道したい [ミュージック]

今朝、アニメの『ぼのぼの』を観ながら朝ごはんを食べました。

アニメのエンディングテーマ『近道したい』って、なんだか癒される感じでイイ曲だな~と思いました。

ぼのぼの・第一話『ぼのぼのと遊ぼうよ』のワンシーン
ぼのぼの.jpg



『ぼのぼの』ED 近道したい



近道したい 須賀響子

作詞:須賀響子 作曲:山川恵津子

毎日がとてもつまらなくて
いつだって負けそうになるの
恋をしていても遊んでても
なんだか 先が見えないよ
目を開いたらすぐ魔法みたいに
幸せが訪れるといいよね
たまには近道をしたいだめかしら
苦労はしないでのんびり過ごしたい
どこかで近道をしたいだめかしら
常識なんて誰かが決めた事
Hm…

ほおづえをついて考えると
いつだってため息が出るの
苦労は買ってでもするものだと
なんだかピンとこないけど
運も実力 大切にしましょう
幸せに出会えたらいいよね
たまには近道をしたいだめかしら
明日はみんなで楽しく過ごしたい
どこかで近道をしたいだめかしら
考え過ぎずに気楽に歩きましょう
Hm…

テレビドラマのラストシーンみたいに
幸せをつかめたらいいよね

たまには近道をしたいだめかしら
運命の女神ほほえみかけるから
どこかで近道をしたいだめかしら
いろんな行き方探して歩きましょう
Hm…
歩きましょう



これからの私のテーマ曲にしたいかも・・・


=====2010.10.24 19:01 追記=====

第一話 『ぼのぼのと遊ぼうよ』


nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてたのに・・・ [ミュージック]

今日、お昼ご飯を食べに行ったら有線放送から・・・

これを始めて聞いた時、何日も頭の中で『ブーン、ブンシャカ・・・・』ってグルグル回ってしまってやっと忘れてたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

また、当分悩まされそうです;;


Yusuke - ミツバチ (Mitsubachi) [PV]



困ったもんだ・・・[たらーっ(汗)]

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - ミュージック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。