So-net無料ブログ作成



大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


今が見ごろ(来週じゃ無理)Pert2@真庭市落合・川東公園の彼岸花 [植物]

津山市加茂行重の白彼岸花が予想以上に早く満開となっていたので『もしや;; 落合の川東公園の彼岸花も満開かも?;;;』って思い、9月22日の午後から川東公園へ出かけてみました。


先週の様子↓

05.JPG

個人的には10日くらい後から2週間くらい先かな?なんて思っていたのですが・・・


何と!

01.JPG

超満開っ!

桜で言えば『散り始め』

実際、花の色が飛んで白っぽくなりかけた彼岸花の方が多かったです><;

逆に言うと、写真に収めるタイミングとしてはギリギリセーフかな~^^; って状態でした。


02.JPG

気持ちはスカイツリー。

(どこかで聞いたセリフのような・・・)



04.JPG

アマチュアカメラマンも沢山。

遠くは四国からも撮影にいらっしゃってました。

やっぱ、それなりに有名な彼岸花の群生地なんですね^^



百均で買ったスプレーボトルにお水を入れて持って行ってたの

で、彼岸花にお水をスプレーしてと・・・・


05.JPG

以前、ここじゃないですけども、オジサンがペットボトルのお水を飲むのかと思ってたら、彼岸花に『ブー』って・・・

あまり見た目がよろしくないと言うか・・・・

やってることは私と同じですけど、なんだか彼岸花が可哀想でした><


上の写真をRAW現像して、露出をアンダー気味にして、クロスフィルター効果を掛けた写真が↓

06.JPG



彼岸花って、個人的には『2週間くらいは楽しめるのかな』って思っていましたが、実際に綺麗な期間は数日っきゃないんですね;;

桜より見頃の期間が短いじゃん;;;



いつもいつも、下らない記事をお読みくださりありがとうございます。



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

さみぃ

彼岸花!
燃えるような赤色がいいですよね。
あの世からもこの世からも愛でることが出来る華。
まさしくそんな感じのお写真で、うっとりです(*^_^*)
by さみぃ (2013-09-23 14:02) 

hatumi30331

今年は彼岸花・・・良く咲いてるような気がします。^^
見つけるとついつい撮ってしまいます。^^
by hatumi30331 (2013-09-23 16:23) 

ja1nuh

彼岸花の燃えるような赤綺麗ですね。 それにしてもお生まれが今の私の住まいのご近所とは奇遇ですね。 調布の前は三鷹に住んでました。
マイクロ波の回路設計とはすごいですね。 今度設計方法を教えて下さい。
by ja1nuh (2013-09-23 18:38) 

ヨッシーパパ

彼岸花も露をスプレーして貰って、嬉しそうですね。
by ヨッシーパパ (2013-09-23 19:01) 

amo

素人なんで朝露かと思ってました。
これからはオヤジがブーッ!
頭から消えないでしょう、、、。
by amo (2013-09-24 21:47) 

t-yahiro

赤い花ってやっぱり綺麗ですね。うちの近所に少しだけ咲いています。
by t-yahiro (2013-09-24 21:48) 

Hiloyan

おじさんがブーって・・・(笑)
障子をは貼ったあとにたるみを取るのに吹いているのとかは見たことあるけど。
あとは時代劇で浪人が刀にブーってやってるのくらいかな・・。
花にブーは・・・雰囲気がぶち壊しですね(苦笑)
by Hiloyan (2013-09-30 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。